チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ四駆REV「エアロアバンテ レッドSP」

どうも、ヨコ四駆です(´・ω・`)

実車化記念などで何だかいろんな種類が発売されているエアロアバンテ、今回はちょっと前に発売されていたレッドスペシャルを紹介します

ミニ四駆REV エアロアバンテ レッドスペシャル


名前の通り青いイメージのエアロアバンテを赤くした限定版



F1らしいフォルムはレッドスペシャルでも充分に通用する

カッパーメッキホイールとスーパーハードローハイトタイヤが付属し、さらにスタイリッシュになった



オリジナルのブルーはもちろん近年のメタリックボディ3種類に負けないカッコいいマシンですね
ガンメタのARシャーシとレッドのAパーツはハリケーンソニックプレミアムにも採用されています



再販しても良いと思いますが、
スーパーハードローハイトタイヤは去年と今年のJC版に専用プリント仕様、スターターパック2種に無地仕様があるので無理そうですね~

それではまた、お会いしましょう(`・ω・´)


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/27(金) 00:17:45|
  2. ミニ四駆PRO/REV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーミニ四駆「アストロブーメラン レッドSP」

どうも、ヨコ四駆です(´・ω・`)

今回はスーパーミニ四駆の「アストロブーメラン」のクリヤーレッドSPを組み立ててみました!

スーパーミニ四駆 アストロブーメラン クリヤーレッドスペシャル


クリヤーレッド成形ボディ、レッドカラーの大径バレルタイヤ、ホワイトのスーパー1シャーシ、そして「アストロブーメラン ミニ」付き。
かわいいミニの方はディスプレイモデルでチョロQよりやや小さく、安全ピンを取り付ける事が可能です。



リヤー部分



フロントスポイラー部分取り外しが可能です。

今回のアストロブーメランの感想ですが、戦闘機のようなボディ形状がカッコよくて、空を飛びそうなイメージですね~

クリヤーレッドのボディも綺麗で、付属ステッカーも半透明で、塗装しなくても楽しめる一品です。

ステッカーはやや貼りづらく、ミニ用は模様がズレているのが少し残念ですが…



コレはプライズミニ四駆ではありませんが、ボディやシャーシから少しだけプライズミニ四駆のような雰囲気も感じられます。

種類の少ないスーパーミニ四駆シリーズの人気マシンと言われるアストロブーメラン、良ければ組み立ててはどうでしょうか?

それではまた、お会いしましょう(`・ω・´)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/25(月) 22:38:25|
  2. ミニ四駆(GUP・その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライズミニ四駆「バーニングサン ヘリオス」

こんばんは、ヨコ四駆です。

今回はプライズミニ四駆のダッシュ2号・太陽(バーニングサン)を組み立ててみました!

このマシンはスーパー1シャーシを同梱され「バーニングサン ヘリオス」と改名しています。

プライズミニ四駆「バーニングサン ヘリオス」


今回は箱絵にもなっているシルバーをチョイス。
バーニングサンは初めてですが、強そうなイメージですね~。

メタリック調ステッカー(シール)は迷彩。



迫力あるフロントとは対照的に比較的シュッとしたリア部分。



ボディキャッチは2種類から選べます。

右の旧型(?)ボディキャッチ(Dパーツ)は初めて見ましたがかなり凝っていてカッコいいですね~



レッツ&ゴー世代ですが、今回「ダッシュ2号・太陽(バーニングサン)」を初めて組み立てみましたが、装甲車のような迫力あるフロントはカッコ良いですね。

今回は箱絵通りアルミシルバーで塗装してみましたが、迷彩ステッカーやレッドカラーのタイヤなどカラフルな雰囲気を保ちながらブラックのスーパー1シャーシで引き締まっているように感じますね。

それではまた、お会いしましょう(`・ω・´)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/17(日) 19:38:07|
  2. レーサーミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQ学園第14回赤羽オフ会レポ

こんばんは、よこよんQです。

今回はチョロQのオフ会の感想です。

ご存知チョロQ学園、赤羽のオフ会の前日にもミニオフ会を開催していたりしますのでまとめて紹介します。

1、チョロQミニオフ会



赤羽オフ前日の土曜日、自分の部屋でミニオフ会を開催してみました。

今回は、ゼットグランさんと、シーザクルさんと3人で遊びました。



今回はメムーロトノさん寄贈、そしてシーザクルさん持参の「チョロリンピックチャレンジ9」を中心に遊びました!



そして、シーザクルさんとGBAソフト「チョロQアドバンス」を通信しましたが、このゲームには1人用モードでは遊べない対戦専用コースが5コース用意されています。

そしてCPUチョロQを作成し、通信相手のソフトに送信出来る「ボトルチョロQ」が特徴です。



チョロQゲーム以外にも、最近F40のチョロQを手に入れたこともあり、何故かアウトラン2SPを遊ぶことになりましたw

PS2版アウトラン2SPはプレミア価格のソフトですが、フェラーリ社公認のセガのアーケードゲームの移植作でした。

2、第14回赤羽オフ会



チョロQ学園の掲示板で参加出来る赤羽オフ会、参加記念のチョロQが毎回凝っているのが特徴です。

いつものドラッグレース、ジャストストップと、今回はチョロQのクイズ「チョロQuiz」があり、
クイズ内容はQつ3択で、大体がホビー版で、たまに"ゲーム版チョロQのライバルの名前は?"という問題もありました。

競技の方は
ドラッグ/ストップをレンタルチョロQ(チョロQ学園バス)で走らせ、
次に自分のチョロQでドラッグレースを行う方式に変更されました。
(使うチョロQはペニーレーサーなどの海外版でも参加可能)



自分のマイチョロQはペニーレーサーのバギーで参戦してみました。
このマシンはチョロQらしくないロングホイールベースに、(個体差もあるが)高トルクエンジン搭載。
コレに市販のチョロQローラーバンパーを付けるだけでも速いです。

競技の景品は持ち寄りのチョロQの山分けですが、今回は人数が多く景品が多数あり、ボリューム沢山のお土産となりました!

久々のチョロQオフ会でしたが、ゲームしか知らないユーザーでも、ゲームもホビーも分からない初心者でも楽しめるオフ会だと思います。

それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/20(日) 19:05:36|
  2. チョロQ(コラム・その他シリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーボン強化ホイールセット(ローハイト)

こんばんは~ヨコ四駆です

今回は普段使っているミニ四駆、ハリケーンソニックプレミアムにカーボンホイール(ローハイト)を取り付けてみました~



交換前

何となく買ったメッキホイールはカッコ良いけど少しだけメッキ塗装が剥がれてきて、シャフトからやや抜けやすくなった(´・ω・`)

キット付属のイエローホイールに交換しても良いのですが・・・



丁度発売(再販?)していたカーボン強化ホイールセット(ローハイト)を購入!



交換後

まあ、見ての通り黒いですね(´・ω・`)

黒を逆に活かしてメッキホイールに付いていたホワイトタイヤを付けてみると意外と似合っていますよ~

今付けているフルカウル用カーボンステーもそうだけど、カーボン製GUPの再販が多いですね。

とにかく少しだけ丈夫になった(?)ハリケーンソニック、また走らせたいです。

それでは、ご機嫌よう(`・ω・´)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/04(金) 19:36:21|
  2. ミニ四駆(GUP・その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
