チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」ネタバレ感想+PSP版


今もなお話題のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のDVD全巻観たので感想を書いてみようと思う。


あまりアニメって観ないけど友人に勧められて観た。

個人的な感想だけど、
ネタバレなので注意だよ(´・ω・`)


噂どおり「ダーク・ファンタジー」だけど、それよりも5人と1体のキャラクターの描き方がかなり良かった。

キャラクターそれぞれの心境の変化、作品上の役割などが明確に設定されて、夢中になっていたw

例えばまどかとさやかの目の前で惨殺されたマミや、不幸が襲いかかり魔女と化してしまうさやかは、魔法少女としての厳しい運命を見せ付けるし、

キュゥべえは最初は少女に魔法を与える味方のような存在でありながら、魔女を育成する"インキュベーター"という敵の存在にもなる。

杏子は最初は悪役っぽいけど最期の魔女さやかとの自爆シーンも印象深かった。

ほむらの時間遡行シナリオもなかなか良かったし、ここでオープニングテーマ"コネクト"の意味も分かるのもまた良かった。

とにかく見た目ほど甘くはない、シリアスな展開が良かった。


とはいいつつもQBことキュゥべえは終始、契約!契約!って言っていたねw

マミが死んだ直後にも関わらず契約するんだ!とか、インキュベーターとしてバレてもとにかく契約ばっかり勧めてくるのは営業マンも顔負けだねw

かつての人間であり、魔法少女であった魔女達もQBにしつこく勧誘されるか、言葉巧みにうっかり契約させられたんだね・・・(´・ω・`)

自分の心に残った台詞はやはり
「あたしって、ほんとバカ」
「ひとりぼっちは寂しいもんな・・・」
かな?
うん、普通ですよね~(・ω・`)
あ、あと「きゅっぷい」w


そんなこんなでPSPのまどか☆マギカ、買ってしまったwww


バンナムの「魔女少女まどか☆マギカ ポータブル」。

まだ、アニメ版の4話に当たる部分までだけど、簡単に感想を。
iPhoneカメラ直撮りで画質悪くてごめんね(´・ω・`)


ADVパートは普通。プレイヤーはQB役ですw


ダンジョンパートは「不思議のダンジョン」のような感覚。


通称"マミった"シーンにも関わらず契約させるQB。


ほむらvsお菓子の魔女、下手に逃げず先手必勝せよ。


"ほむほむ"こと暁美ほむら。


安心と信頼の"残念さやかちゃん"こと美樹さやか。


本作はフルボイスであり、アニメ同様の主題歌を採用しているよ。

しかし、ゲームオーバーの後の再開時、メッセージスキップが出来ない事が難点と言える。

とにかく、PSPはまだまだ現役だよね~(´・ω・`)

・・・PSPさん頑張って!! [アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」ネタバレ感想+PSP版]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/04(火) 20:03:04|
  2. アニメ・特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
