チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQ用コースセット・「ショートコースサーキット」

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はチョロQのコースセットである「ショートコースサーキット」の紹介です。
かなり前に中古で300円で入手しましたw

ショートコースサーキット

自分が持っているのはヴィッツのセットのみです。他のセットも勿論欲しかったけど無かった(´・ω・`)


出来れば25GTターボのオレンジが欲しかった!

ヴィッツ(水色)+カーブコース 4本セット

真っ青なカーブレールとローラーバンパーが付属しています。

チョロQ本体の包装は箱入りのスタンダードと同様の構造ですね。

チョロQ ヴィッツ 限定カラー

水色と言ってもかなり目立つカラーですね。ボディの形状自体はスタンダードのヴィッツ(初代)と同様でウインドウ付近の歪み?も同様です。
(確認してみると実車もこういった形状のようですが、チョロQだとすこし違和感を感じてしまいます)


コインホルダーステッカーは勿論スペシャル仕様。ご覧の通りカスタマブル用の差し込み口はありますが・・・。


フロントの差し込み口は削除されており、このセットにも同梱されているローラーバンパーの装着に対応しています。



とりあえず、このセットのみで遊べます。
説明不要な程、ヴィッツがくるくる回りますw


勿論、コースを買い足せばそれだけ楽しく遊べます。


コースセットといえば、大きくて、値段も高いイメージもあるかもしれませんが、こういった安価な小さいパッケージも存在しているだけに、コースセットにもグレード的なモノもあるんでしょうかw

持ってはいませんが、QQQパッケージにもコース付きのモノもあったかと思います。
確か、ループと直線コース付属のマジョーラカラーのカスタマブルチョロQセットが。

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/25(金) 20:46:34|
  2. チョロQ(コースセット)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【チョロQ コース】 チョロQ キューブタウン ショールーム


こんばんは~(´・ω・`)

今回はチョロQのコース
「チョロQキューブタウン ショールーム」を紹介するよ。


カラフルなコース数種類とコンテナ型のショールーム1棟、パトカー1台、ローラーバンパー2つがセットになってるよ~(´・ω・`)



キューブというよりコンテナ型のショールームは展開することでコースの一部として使えるよ。



付属のチョロQはR34のパトカー。






直線レールは長さが異なる4種類。

・標準レール(黄)
・1/2レール(青)
・単直レール(赤)
・調整用レール(白)
と様々なレールが含まれており、



ショールーム内のレールは単直レールと1/2レールを合わせた長さ。



そのレールを使えば、キレイにレイアウト出来ますよ~。



ショールームを標準レールと合わせる場合は調整レールを2つ無理矢理使えばなんとか大丈夫かも。




ガソリンスタンドのセットと組み合わせることも出来るが持ってない(´・ω・`)
コンテナ部分は横に接続した場合のみギアで連動してギミックを動かせるとのこと。

良かったら拍手、いいね!などしてね(´・ω・`)ノシ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/29(火) 20:39:48|
  2. チョロQ(コースセット)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQ用コースパーツ「T字路」


こんばんは~(´・ω・`)

今回は「チョロQタウン」注:ゲーム「チョロQ2」とは別の同名の商品のコースパーツ「T字路」の紹介だよ。
中古で210円でした。


そのまんま、T字路ですwww
ただ、プラレールのY字路や十字路などのポイントと異なりとてもゴツイです。


真ん中のゴツイポイント?みたいなのを手動で動かします。

塞がったポイントをチョロQで押すことは不可能だよ(´・ω・`)


裏面。ポイント部分はレール本体から離れないように、ネジで止めています。レール本体と固定はされてませんよ。
使い方は言うまでもなく、別売りのコースに繋げてチョロQを走らせるだけですwww



分岐点を設定してどうやってレイアウトを組むのか、それは自分次第。

今回は大したモノでは無かったけど意外と取り上げる人がいなかったので紹介しました。

メーカー・タカラ(現・タカラトミー)
生産国・台湾
製造年・1998

↓良かったら拍手してね(´・ω・`)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/24(水) 15:08:43|
  2. チョロQ(コースセット)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョロQのサーキットを作ってみた



こんばんわ~(´・ω・`)

今回は適当にチョロQのコースパーツでサーキットを作ってみたよ~。

使ったチョロQやコースの原産国はバラバラ(日本、台湾、中国、さらにタカラ版とトミー版www)に超混在してますwww

さらに買ったお店も、中野ブロードウェイ、ホビーオフ、ハードオフ、ヤマダ電機、かつて存在していたオモチャ屋とバラバラwww

また、買った時期も10年以上前から、つい最近までバラバラですwwwwww

ただコースの規格は一緒なので、大丈夫(`・ω・´)



名付けて、
「ショボンサーキット」www

ほら、いっぱいしょぼんがいるでしょ?(´・ω・`)

あれ?キュゥべえも来てるねwww



しょぼんが見守る中、ショボンGPがスタートしますw


ショボーンクッションの後ろを回る、第1コーナー(´・ω・`)実は交差している


ショールームの後ろを駆ける二重構造のバックストレート


上側のコースは連続コーナー、下側のコースはストレート


最終コーナーはキュゥべえが契約を迫って来るので注意だwww
「僕と契約して魔法少女になってほしいんだ!」


キュゥべえを振り切り、メインストレートへ!!


しょぼんを中心に賑わう会場w
円形コースは特に意味は無いw

そしてモーターチョロQで走ってみたけど、難なく走れたよ~(´・ω・`)

普通のチョロQだとたまにコースアウトするけどw

いやぁ、コース作成が大変だったよ~

でも大人でもこういうのって大切だと思うし、チョロQって癒されると思うよ~

↓良かったら拍手してね♪(´・ω・`)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2013/06/11(火) 18:28:05|
  2. チョロQ(コースセット)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
