チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQ zero ランチア・ストラトス HF その3

こんばんは、よこよんQです(´・ω・`)

今回はちょっと遅くなったけど、チョロQzero第7弾の色変え版からストラトスの紹介だよ。

チョロQ zero ランチア・ストラトス HF 【黄】(Z-28d)



赤・緑・青、と来ていよいよ黄色の登場です。前にも触れた通り、純正色が揃ったよ~(´・ω・`)


黄色のホイールともお揃いで統一感があり、意外とオススメですよ。



チョロQ zero ランチア・ストラトス ラリー【75年仕様】(Z-30c)



ストラトスのラリー、3種類目はアリタリアカラーと言っても少し異なるカラーリングです。



なかなか渋いカラーリングですね~
サイドの丸い塗り分け部分はゼッケンのスペースかな?(´・ω・`)



ホイールがゴールドになっているのが特徴で、これもカッコ良いですね。

感想・総評



ストラトスはこれまで通常版、豪華版と紹介して来ましたが、今回の色変え版も決して出来が劣る訳ではありません。
ただ、自分のは特に不備はありませんが、個体によってはやはり差はあるかと思います。

zeroのストラトス全体の感想に関してはチョロQにしては全長が長く、

⚫︎元々ロングホイールベースであるSTDチョロQのNSXやキューブより数ミリ長い

⚫︎ゲーム版のチョロQは一部の作品・車種除きホイールベースは共通(ストラトスも共通している)

など少し異質とも言える仕上がりですが、コレはコレでとても気に入っていますw

(過去にはコレよりも長いチョロQも意外と沢山存在してますし)

このホイールベースを活かし、エンジンを交換してみる、といった遊びも出来そうですが、なんか勿体無いようか気がする・・・がやはりやってみたい(´・ω・`)


それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/28(土) 22:40:15|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQ zero ランチア・ストラトス HF その2

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はチョロQzero第7弾のストラトスの豪華版の紹介です!

去年末に発売されたストラトスの品番は、

赤が「Z-28a」、
黄緑が「Z-28b」、

そしてラリーが「Z-30a」となっています。
一般仕様が28番系列、ラリー仕様が30番系列という法則らしいですね。
(以降は品番で表記)

チョロQ zero ランチア・ストラトス 【ラリー】(豪華版、Z-30b)




いよいよ真打の登場!
去年のZ-30aよりも様々な変更が加えられカッコよくなりました!



フロントだけでなく、リア、サイド、トップにもタンポ印刷が追加・変更されています。



フロントはライトがこれでもかと言わんばかりに開いています!
リトラクタブルライト2つ、フォグライト4つ、計6つでなかなかの迫力!
これだけでも正直驚けるわw

それだけ値段も1台2200円!もう玩具じゃねぇwwwww

専用サイドミラーパーツ付属で取り付けは任意です。

Z-30cでは75年仕様で金ホイールになるとのこと・・・元々ストラトスの時代には自分は存在すらしてませんがw
(それ以前にストラトスって何ぞw状態でレビューしている訳だがw)



チョロQ zero ランチア・ストラトス HF 【青】(豪華版、Z-28c)



青というより水色ですが、かなり明るい印象。



サイド部分にタンポ印刷が追加されているのが特徴です。



Z-30aに使用されていたライトパーツが装備されています。

公式ではZ-28d【黄】で純正色が揃う!とのこと!赤・青・黄・緑と来たら、非純正でピンクとか出ませんかねw

こちはもサイドミラーパーツ付属です。

感想~(´・ω・`)


ストラトスがいっぱい(´・ω・`)

出来が良くてこれ眺めるだけでも1時間過ぎてしまった(´・ω・`)

ただ、タンポ印刷の位置が多少ずれている個体もあるようなので、店舗などでは確認出来る場合は注意した方が良さそうです。

・・・が青ストラトス(28c)を買いに行った時点で近くの店舗やアキバでは豪華版ラリー(30b)が品切れになっていましたよ!

自分のは特に印刷ズレは無いのですが、もう買えないのか・・・予備用でもうひとつ買えばよかったかも(´・ω・`)

黄ストラトス(28d)、75年ラリー仕様(30c)のストラトスは発売したらレビューいたします。

それではご機嫌よう~(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/14(土) 19:45:15|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQ zero ランチア・ストラトス HF



こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はいよいよ発売されたチョロQzeroのストラトスを紹介しようと思います。
前回触れた通り、ストラトスのラリー仕様はホビーチョロQでは初の登場で、ゲーム版チョロQでは実名では無いもののタムソフト時代から既に健在している車種ですね。

セガサターン版「セガラリーチャンピオンシップ」の隠し車両として実名で登場し、以降のシリーズにも登場していたりと他社のゲームでも人気の車両ですね。




今回はパッケージが大きく変わり、裏にはTAKARAのロゴもキチンと入っています。


今回は緑(というよりライムグリーン)、赤、そしてアリタリア航空・ラリー仕様バージョンの発売です。

PS1の「チョロQ」(ver.1.02含む)にはアリタリアカラーの赤と深緑を逆転させたようなカラーリングの「トップドッグ」が、
PS2の「チョロQHG4」には緑がイメージカラーのメグベスワークス所属の「ニャーッキ」が登場していることから、ゲーム版シリーズではかなり愛されていることが分かる車種ですね!



赤・緑はボディ側面に車名のタンポ印刷がされていて、コインホルダー・ステッカーはアリタリアのみ異なるデザインとなっています。
ホイールにも中々の出来ですね~
ここまで来てタカラ伝統のパンサーエンジンが使えないのはトミーテックなので仕方がないか(´・ω・`)



単色はもちろん、アリタリアカラーの出来も良く、来年登場するディテールUP版は更に期待出来そうですね。
ディテールUP版まで待つのもありでしょう!

いやぁーこの通常版でも見ているだけで1時間過ぎるからディテールUP版はヤバそうである(´・ω・`)

それでは、ごきげんよう!(`・ω・´)ノシ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/20(土) 15:55:40|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQのストラトスが楽しみ

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今月、いよいよチョロQzeroにてランチア・ストラトスが発売されますね~(´・ω・`)

公式にも書いてありますが、zero初の外国車、そしてストラトスのラリー仕様はチョロQ史上初ということもあり、チョロQファンからは注目されているようですね。

これまではゲーム版チョロQシリーズでしか触れる機会の無かったラリー仕様ストラトス、いよいよ待望のチョロQ化!

この、何となくSFみたいな外見がカッコいいですよね!

ライムグリーン、レッド、そしてアリタリア仕様がまず発売されますが、自分は勿論、3種類欲しいですね(´・ω・`)

そういえばアリタリア仕様はサターン版のセガラリーの隠しマシンとして実名で登場していましたね。(セガラリーはこのサターン版しか遊んだことはないですがこれ以降のシリーズにも参戦しているようですね)

また諭吉が吹っ飛びますが、楽しみですねw

それでは、ごきげんよう!(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/20(土) 15:54:51|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQzero入庫!「トヨタ ソアラ2000VRターボ(ブラックエンペラー)」

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はチョロQzeroのソアラのブラックエンペラーバージョンを買いました♪



チョロQにおけるブラックエンペラー(以下、BE)は黒と金の2色構成のチョロQの人気カラーですね。

前回はシティRのBEを入庫したので、2台目のBEとなります。

トヨタ ソアラ2000VRターボ(ブラックエンペラー)

第一弾のソアラは2800でこのBEは2000VRとなっています。
ソアラ2800のホワイトとブラウンは持っているので改めて紹介したいと思います。


86レビンも外箱を見るとGT-VとGT-APEXとグレード違いがありますよ。
チョロQの場合はカラーリングの違いのみです。
グレードが違うんだから出来ればゼンマイエンジンの種類も増やして欲しかった・・・(´・ω・`)


コインホルダーはキチンと車名。ディテールUPバージョンとも異なるBE仕様。

持っているソアラ達(?)は「チョロQzero」と描かれたステッカーです。


側面にはturboの文字が。A品番系ホイールはやっぱりかっこいいですね♪

写すのを忘れたけど、底面の表記自体は普通ソアラと同じ2800でした。

ソアラって個人的にはなんとなくまんまるのイメージがあるけど(実際HGシリーズで発売していた)、ソアラと言うとシャープなこちらのイメージだったりするのでしょうか。

あ、チョロQゲームでお馴染みタムソフトが開発していた(発売はD3パブリッシャー)PS2のシンプルシリーズの「族車キング」というゲームにこの型のソアラがあった気がするw

まあ、レビンに似てるようでそうじゃない、そんな魅力のあるソアラチョロQ、見かけたらどうでしょうか?

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/08(金) 17:21:37|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。