チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PS2周辺機器】ワイヤレスアナ振2turbo(HORI)

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回は、PS2の難ありな周辺機器を紹介します。

HORI ワイヤレスアナ振2turbo プレミアムレッド

ゲーム関連の周辺機器メーカーとしてはお馴染みのHORIから発売されたワイヤレスコントローラー。
単三電池を2本使います。
ジャンク品で400円です(´・ω・`)

レシーバーもなかなか良い感じです・・・・が!

このコントローラー、実は内部では無く外装に難があったモノで、ブラック、ブルー、そしてこのレッドはラバーコーティングが施されており、経年劣化の為かベタベタになっていた理由でジャンク品として売られていました。

最悪、色移りします。

色的に好きなので何とか使えないか、という理由で購入しました(´・ω・`)

そのままだとさすがに使い物にならないので、コーティングは剥がして(?)しまいました(´・ω・`)


ただ、剥がすために一旦分解したのですが、ネジはY字型でした。

そして、剥がした結果、少し変な色合いにはなりましたがベタつきは無くなりました。

元々、ボタンなどは異常は無く、本当に塗装だけが残念ですね。しかも困った事にホワイトやシルバーはラバーコーティングでは無いらしいのです(´・ω・`)
さらに、有線版ではラバーコーティングなんて元々使って無いので無線にこだわらなければこちらでも充分だと思います。


純正品と比べた場合、操作感については方向キーがやや敏感に感じ、例えば上だけを押すつもりがたまに斜めに誤入力してしまうような感じです。
逆に斜め入力が必要なゲームなら使いやすいのかもしれません。
あとスティックが小さく、少し使いづらいです。
その他の操作感は問題ありません。

とりあえずコーティングの問題を除けば、無線で快適なコントローラーです。


電池はエネループを使っています。パナ版じゃなく、三洋版です。

あなたがもし、このコントローラーに心当たりがある場合・・・・・・気を付けてくださいね・・・ベタベタになっているかもしれませんよ?

直射日光を避け、汗やゴミなどが付いたらすぐ拭き取ればベタベタにならずに済むかもしれません。

それでは、ご機嫌よう(`・ω・´)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/08(火) 21:06:00|
  2. プレイステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PS3】SIXAXIS サテン・シルバー



こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

最近は、発売されたPS4の話題ですが、今回はPS3のコントローラーを紹介するよ~(´・ω・`)



コントローラーとは言っても、デュアルショック3ではなく、振動機能の無いSIXAXISのサテン・シルバーなのです。


あれ?SIXAXISって単体販売はクリアブラックだけだったような・・・。

ということは、旧型PS3のサテン・シルバーに同梱されていたコントローラーなのかな?

という事はサテン・シルバーの本体はどうしたんだろう?壊れて処分されていたり、ジャンクでバラ売りされていたりしてそうな予感がする(´・ω・`)



振動モーターが無い分軽いので、振動要らん!って時には使えると思うけど、正直デュアルショック3も重くは無いのですが・・・(´・ω・`)

でも、このコントローラー、友達と「ボンバーマン'94」の対戦する時に使っていますw



もし眠っているSIXAXISが余っていたらたまには使ってあげましょう・・・(´・ω・`)

VitaTVにも使えますよ?

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/23(日) 23:25:18|
  2. プレイステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【中古】PS2・シナバー・レッド



こんばんは~(´・ω・`)
今回は絶大な人気を誇る機種・PlayStation2の最後のモデル、最後の色であるSCPH-90000型のシナバー・レッドを偶然発見したので紹介するよ。


PS2どころか据え置きゲーム機にしては凄く珍しい朱色。
中古品であり、本体は特に問題は無かったが、デュアルショック2は使用感があった。
本来は同色のデュアルショック2はひとつしか付かないけど、ジャンク品で買ったのもまた、使用感があった。


POWERランプONの時これまでの緑ではなく、黄色に点灯する。この色だけかな?



形が似ている70000型の本体も持っているけど、凹凸している箇所が無くなっていてOPEN、POWERボタンが押しづらくなっている。

70000型とは異なりACアダプタが内蔵されていてとてもコンパクトに出来ているのは便利ではあるよね。


名作の多いPS2のソフトはPS3の初期型を除き基本、PS2本体が無ければ遊べなく、しまうにしまえない人もいるのかもしれない。


自分のPS3は中期型?だから結局PS2ソフトはPS2本体が必要になってしまう。

「チョロQHG」シリーズや「ギガンティックドライブ」などなど、移植やHD化もされていない名作があるのにPS2を手放せる訳が無い!!




↓良かったらいいね!や拍手などしてね!(´・ω・`)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/24(火) 23:25:23|
  2. プレイステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【据置版Vita】PSVitaTV レビュー

こんばんは~



今回はPSVitaの据置版「PSVitaTV」の紹介をするよ~(´・ω・`)
何か最近プレステばっかり

HDMIのみでデュアルショック3(SIXAXISも可)が必須。
ちなみにバリューパック。
デュアルショック3、メモリーカード8GB、USBケーブルが付いているよ。


据え置きプレステ史上最小だけあってバリューパックの箱も小さい。


蓋を開けると本体が。


本体はシンプル。
ゲーム機というかチューナーか何かみたいだw



中はこんな感じ。


デュアルショック3との比較。


PSVitaとの比較。


チョロQとの比較。


メモリーカードは単品と同じだけどバーコードにシールが貼ってある。
メモリーカードは台湾で生産しているらしい。


とりあえず設置、本当に小さい。


Vitaソフトが大画面。ゴッドイーター2もデュアルショック3でやりやすい。


ホーム画面もPSP、携帯型Vita同様、チョロQ3の起動画面にしてみるw

とにかく、ポリゴンとか解像度はまあ置いといて、ゴッドイーター2などのVitaソフトを大画面で出来るだけでもいいね。

PSP(DL版のみ)と各種ゲームアーカイブスも解像度はさすがに仕方が無いけどPSPgo以来の公式のデュアルショック3対応なのがいいよね(´・ω・`)

画面が大きいだけでも十分に嬉しいよ(´・ω・`)

SENアカウント台数も3台に見直された今、2台目のVitaとしてはいかがでしょうか?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/18(水) 21:57:03|
  2. プレイステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【中古】PS3「スカーレット・レッド」



こんばんは~(´・ω・`)



今回はこの前中古で買ったPS3のスカーレット・レッドを紹介しますよ~。



持っている160GBのPS3ではトルネ録画などに少々不安があるのが理由で、320GBのPS3に買い替えました。

「データ転送ユーティリティ」ってのをググって慎重に実行し、無事完了。
3時間ぐらいで終わったよ。

とりあえず、セット。



しょぼんマスコット達を差し置いて目立つスカーレット・レッドのPS3www

下にはチョロQに欠かせないPS2の姿がw

とにかく、限定色なので大事にしたいね!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/13(金) 17:00:00|
  2. プレイステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
