チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタンダードチョロQ マツダ 787B(ホワイト・絶版)

こんばんは~よこよんQです。

今回は絶版のチョロQ、マツダ787Bの紹介です。
チョロQHGシリーズ マツダ 787B(ホワイト)



マツダのルマンカー・787Bといえばレナウン・チャージカラーのイメージがありますが、ホワイトカラーもチョロQ化されていました。



もちろんコインウイリーも可能ですよ~(´・ω・`)



限定セットの787Bとのツーショット。

787BチョロQを専用コースで走らせる場合、低重心のボディが有利になると思います。
場合によってはカスタマブルチョロQ(組立てキットのチョロQ)より扱いやすいと思います。
ボディにキズは付きますがローラーバンパー無しでも良い走りを見せてくれることでしょう。

このチョロQは絶版ですがそこまでレア物ではないと思うので機会があれば探してみてはどうでしょうか?

それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/24(日) 21:01:14|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて買ったチョロQ ダットサントラック

こんばんは~よこよんQです~

今日は特別に初めて買ったチョロQについて紹介しようと思います!

かつて発売されたチョロQHG(玩具シリーズ・スタンダードチョロQ系)からダットサンのチョロQで、これは現在のチョロQzeroのダットサンとは異なる世代の車種です。

チョロQHG 日産 ダットサントラック 4WD(ブラック/グリーン 酷使した為詳細不明)

チョロQHG、つまりスタンダードチョロQシリーズのものだと思われますが、10年以上前に買い、遊んでいたためにボロボロな状態です・・・(´・ω・`)
ボンネットには"DIRT"と書かれたステッカーが貼ってあった気がしますが、無くなっています。
カヌーと荷物は健在ですがw


コインホルダーのステッカーも無くなっているほど遊んでいましたね~

良く見ると車体とシャーシの色が異なるのは恐らく元のシャーシが破損し、白いダットサントラックのガンメタ色シャーシを代わりに付けたと思われます(´・ω・`)
その白ダットサントラックも今は行方不明・・・



今の時点ではRSマグナムエンジンとダンロップタイヤが装備されていました。
うーん初期装備のままのような?
それにしてもホイールもボロボロでもう草ヒロ状態です(´・ω・`)



ライト部分はシルバーとなっていますがこれは自分で塗装した部分です。


分解してみると(エンジンは分解してない)意外と部品が多く、ボディだけでもネジが2つ、カヌーと荷物が別パーツとなかなか細かいチョロQですね~

ダットサンチョロQの思い出!

初めて買ったチョロQであるダットサントラック・・・そのきっかけはやはりゲームのチョロQ、初代プレイステーションの「チョロQ」(タムソフトのチョロQ1作目)でしょうね~
当時は子供、ゲームに時間制限があったので、玩具のチョロQが欲しくなり、たまたま置いてあったグリーンが眩しいこのチョロQを買いました!

ゲームにはこのチョロQは居ませんでしたが、「森と泉のコース」や「ビッグドーム」は得意そうだなぁ~とか想像して遊んでいましたねwww

勿論、このチョロQだけでは足りなく感じお小遣いを玩具のチョロQ、ゲームのチョロQとつぎ込んでいた思い出がありますよ(´・ω・`)

んでゲーム「チョロQ」のディスクをCDプレイヤーに入れてそのBGMを聴きながら玩具のチョロQを遊ぶのだw
(※ゲームプログラム用のトラックは再生しないように)
(※音楽CDとして再生する場合は自己責任でお願いします)

とにかく自分のチョロQライフが本格化するきっかけとなるチョロQ、それがこのダットサンなのです(´・ω・`)

皆さんも思い出のチョロQがあれば引っ張りだしてみてはどうでしょうか?

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/27(水) 18:25:31|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンダードチョロQ・Honda NSX CONCEPT

こんばんは~よこよんQです(´・ω・`)

スタンダードチョロQの新車種、NSXコンセプトを買いました~(´・ω・`)

スタンダードチョロQ Honda NSX CONCEPT


NSX・・・?と少し疑ってしまいましたが(残念ながらクルマは詳しくない)、ホンダのエンブレムがしっかりと刻まれています。なおこのチョロQのホイールベースは従来のNSXのように長めとなっています。


これもまた新色発売の予定もあり、ようやくスタンダードチョロQも復活したなぁと実感。

このNSXコンセプトのような新しい車種はスタンダードチョロQ、往年の車種はチョロQzero、と住み分けされている傾向ですね。

感想

全体の感想は良くも悪くもスタンダードチョロQという印象で、このチョロQの塗装は手持ちのハスラーに比べると少しだけ質が劣る感じでしたが、ロットによっては個体差はあるかと思います。

ただトミーテック製・チョロQzeroと異なり箱の中が見える訳でも無いので気にしても仕方がないね(zeroと違いオモチャだもん)!

この個体は普通に塗装はされているので特に不満はありませんよ~(´・ω・`)

それでは、ご機嫌よう~(`・ω・´)ノシ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/17(日) 23:18:13|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンダードチョロQ(赤箱)トヨタ・ハイエース

こんばんは、よこよんQです。

ゴールデンウイーク、皆さんは元気お過ごしですか?

大型連休とも言われますね~(´・ω・`)

自分は友人とWiiUのスマブラやマリカー8を遊んだりしていましたよ!

ゲームももちろん楽しいですが、絶賛発売中のおもちゃ、スタンダードチョロQのトヨタ・ハイエースのブラックですが、そんなハイエースチョロQの復活記念(?)に、今回はかつて発売されたシルバーの同車種を振り返りたいと思います。

スタンダードチョロQ/トヨタ・ハイエース(シルバー) STD No.79



赤い箱に収められた銀色のハイエース。この時は台湾製でした!
後にスローエンジンなどを搭載された白箱バージョンにマイナーチェンジされました。



本当に良く見かける車種ですが、チョロQの場合でも四角いフォルムは健在です。



コインホルダーは実車の車名ロゴですが白箱以降はロゴではなく普通に車名が書かれているデザインになってましたね。

・・・現在のスタンダードチョロQにもハイエースが再登場したのは、チョロQzeroの350キャラバンに対抗しているつもりかも・・・?

とにかくトミーテックに負けずにタカラトミーも頑張ってチョロQ製作をしているのは確かではありますね!

それでは、ごきげんよう!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/04(月) 21:02:15|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STDチョロQ(2014) スプリンタートレノ(AE86)

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

久しぶりの更新ですが、FC2やiOS8の様子見もありましたが、プロバイダーの乗り換えや、iPhone6(4.7インチ、au版)への機種変更、11ac対応の無線LAN(バッファロー製)の買い替えなどでいろいろ大変でしたがとりあえずひと段落しました(´・ω・`)

今回は2014版スタンダードチョロQのAE86トレノの紹介です。
言わずと知れたトヨタの人気車ですね。

チョロQ ゼンマイタイプ Q-06 スプリンタートレノ(AE86)

従来のSTDチョロQのリニューアル版ですがそちらは持っていないので今回購入しました。
AE86のレビンはチョロQzeroで発売していますが、他の"レビン"や"トレノ"は果たしてチョロQ化されるのか?


頭文字Dでもお馴染みの3ドアハッチバック仕様です。公式で2ドア仕様、発売して欲しい人もいると思う(´・ω・`)

あっ・・・!残念なところが!
このスタンダードチョロQは言うまでもなくタカラトミー製なんですが、駄目なところがあります。

それはこの残念過ぎる塗装なんですよ~(´・ω・`)

運が無い・・・とかじゃなく、生産は勿論、検品もしっかりして欲しいです。中国製だから仕方がないのか・・・?
タカラトミーは一応、本家なんだから頑張って欲しいです。


・・・まあ、トレノは買い直す(また塗装不良なら流石にタカラトミーに交換してもらうw)として、zeroのレビンと揃えて飾りたくなりますね。

ちょっと辛口レビューになりましたが、皆さんも素敵なQライフを!(`・ω・´)ノシ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/08(土) 22:49:16|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
