チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2013年】今年のできごと・観光編



こんばんは~(´・ω・`)
今回は前回の続きで今年を振り返りたいと思います。
今回は観光編!

今年は特にアニメの聖地巡礼などで、電車に乗ったり、自転車に乗ったりといろいろ出かけていた年でもあります。

★No.1


アリオ亀有・MOVIX
春と冬にJRで。


毎年恒例のコナンGW映画と、まどマギ新編、そして劇場版ルパコナを観るために友人達と一緒に行った場所である。
これからもお世話になると思うw
ここでやって無かったら池袋に行くしかないけどね(´・ω・`)

★No.2

東京・お台場「あの花夏祭
夏にJRとか、ゆりかもめで。

正式名称が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で、しかも略し方がロゴを斜め読みするというスゴいタイトルの発想は凄い・・・じゃなくて、これまでに無かった幽霊の描写と、その親友の少年、少女達の様々なドラマを描くアニメのイベントへ!



"超平和バスターズ"の秘密基地。


登場人物のひとり"ぽっぽ"の所有するスクーター。凄い再現度(・ω・;)


「超平和バスターズ はずっとなかよし」ってネタバレでは!?

あの花は埼玉県秩父市を舞台としているので・・・

★No.3

もちろん埼玉県秩父市へ!
秋にJRと西武鉄道で、行きはアニメに出た型と同じの4000系?、帰りは西武の特急レッドアロー号で。


飯能駅、ここからすでに聖地w



いきなりアニメと同型の車両と来たもんだ!気分は"ゆきあつ"と"つるこ"ですな!!


西武秩父駅に着いたらレンタサイクルを借りて市街地の探索



・・・と、りそな銀行の近くにも秘密基地がw


しばらく走ると、お馴染みの橋が!


橋の下、劇場版のポスターにも使われてたね。


公園。住宅地のど真ん中で静か・・・。


神社。本当の意味の聖地巡礼の方々の姿も。


市内を一望できる公園、レンタサイクルは電動アシストだけど疲れたよ・・・(´・ω・`)

ちなみに"じんたん"の家のモデルも市内に実在するが、当たり前だけど通り過ぎただけね

★No.4

最後は岩槻文化公園の南東側?
ここは秋にサイクリング。


駐車場の奥に・・・

ガードレールで塞がっている箇所が。
でも歩行者や自転車は普通に通っていたり(´・ω・`)


廃道・・・ではないよね?



とても不気味な気がする(´・ω・`)


え?分岐点?!

と思ったら、コーナーがあって合流していたw


調べてみるとここはかつてクルマのブレーキのテストコースだったらしい。

よく路面を見てみると記号が描かれているのはこの事が理由なのかな?

★★★

今年は電車を使う機会がとても多かった。やはり今年は夏、秋と猛暑が続き、あまりサイクリングが出来なかったのが理由だったりする。
涼しい電車の中ではPSVitaで録画番組を観たりゲームしてたりとなんか観光以外も混ざってた気がするけどね!

次回は当ブログ今年最後の記事で、チョロQ編!

バイバイ(・ω・)ノシ

テーマ:ぶらり散歩&サイクリング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/28(土) 21:18:53|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足立の花火大会

7月24日の花火大会にヨコヨンク、参上!

東京足立で花火大会があるので見に行きました。
特等席とも呼べる打ち上げ地点の真っ正面、視界に全て入らないほど近い花火を観てました。
遠くで観たり、テレビで観たりするのとは全く違う!
しかし行き帰りが大変だったり、花火の破片が降ってきたりするのが難点。

それでも機会があれば一度お試しあれ。

花火の本当の迫力を堪能出来ますよ~。

それでは、ご機嫌よう。
  1. 2008/07/27(日) 23:22:22|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
