チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなチョロQシリーズの音楽♪

チョロQシリーズの音楽はとても優秀なものだと思っている管理人ですが・・・


チョロQ3のゲームディスクの音楽データをMP3化したら・・・
(´つω;`)やばい懐かしい・・・(泣)

ということで今回はチョロQシリーズの好きな曲を書こうかと思います(´・ω・`)

PS1「チョロQ」「チョロQVer.1.02」より
「メインテーマ」

チョロQシリーズのメインテーマの原点でシリーズ毎に異なるアレンジとして登場していますね。
この1と1.02では、オープニングの他、スペシャルサーキットという筑波サーキット風のコースのBGMとして使われました。
(※「チョロQ2」でもスペシャルサーキットはあるけど、曲は変更されているよ~)

PS1「チョロQ3」より
ハイパーグランプリ最終戦・チョロQシティBGM
「PARTY ROOM」

チョロQシティ内の特設サーキットで流れるBGM。
爽やかな曲調は本作を遊んでくれたプレイヤーに向けたエンディングテーマのようです。
ちなみにこのコースはグランプリのみ走行可能でフリーランなどで練習も出来ない上、直角コーナーだらけでかなり難しいので心して走りましょう!
上位に入っても"99回以上ぶつかりました"が当たり前(´・ω・`)

PS1「チョロQワンダフォー!」より
ワールドグランプリBGM
「COSMO SPEED」

ストーリー終盤にようやく参加できるグランプリのBGM。
これまでのBGMと打って変わってシリアスな雰囲気の曲調で、気持ちが引き締まりますね!
特に現代のグランプリで参加するスペシャルGTという最速のマシンに何度も勝負をした思い出!!
PS2「チョロQHG2」でフォレスト大統領とのレースでこの曲のアレンジを聴いた時も懐かくて感動した!
フォレストが弱すぎなのが残念

これ以外にもチョロQシリーズには名曲がたくさんあり、製作者の想いが伝わって来ますね。
「Waiting on You」、「Runaway」(ワンダフォー!)
「未使用曲2」(Q2)
「グランプリ最終戦」(HG1)
なども個人的には好きですよ。

良かったら拍手してね(´・ω・`)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/23(金) 16:10:00|
  2. チョロQ(ビデオゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルでかっこいい「チョロQzero」



こんにちは、こんばんは~。
いやいや暑くて暑くてしょぼ~~~ん(´・ω・`)
警報が発令される程の高温への外出(注:東京です)はもちろん冷房の効き過ぎや冷たいものの取り過ぎも恐ろしい季節が来ちゃいましたよ。

さて、今回は鉄道模型の「TOMIX」などで知られるトミーテックから「チョロQzero」の感想だよ~。


無印良品を思わせる外箱には「今だから作れる、大人向けのチョロQ」と書いており、チョロQ本体もとても出来が良いです。

値段も1000円越えるけどね。

持っているチョロゼロ?の紹介~(´・ω・`)


左:トヨタ カローラレビン GTV 3ドア 黒/銀
右:トヨタ ソアラ 2800GT 茶

今の流線型な車と違って、80年代は当時は角張った車が多かったんだね~。
でもかなりかっこいいね(´・ω・`)
ソアラってまんまるなイメージがあるんだけど、このモデルもかっこいいね。
ハチロクのレビン、当時はトレノより人気だったらしい。

こちらは知り合いのKさんからの貰い物。Kさんありがとうございます!


左:トヨタ カローラレビン GT-APEX 3ドア 赤/黒
右:トヨタ ソアラ 2800GT 白

赤/黒レビンは公式サイトによると、どうやらディテールUPバージョンらしい。
それだけに・・・

車名などが入って、ホイールも異なるという丁寧さ!

LEVINときちんと描いてあるよ!


レビン、ということでQステアの頭文字Dトレノと一緒に。

出来はチョロQzeroの圧勝w
スゲーなぁ、さすがトミーテックさん・・・(´・ω・`)


かつてタカラが発売していた「超リアル仕上げチョロQ」よりも、超リアル仕上げされた「チョロQzero」。

参考写真:チョロQハイブリッド

純粋なオモチャとしての「チョロQハイブリッド!」では塗装や組み立てがイマイチな製品もありましたが・・・


本作は確かに出来が良く、zeroという名前は外箱に書かれた「今こそ原点に帰り」という意味にも感じ取れます。

上:A品番チョロQ車体裏
下:チョロQzero車体裏


それだけに車体裏面にはA品番同様「HOBBY CAR」と刻印されたり、ボディとウインドウは別パーツで成型されていたり、とA品番の正当な後継シリーズとも言えるのかもしれませんね。



ドヤァッ(`・ω・´)

生前のクルマなのにかっこいい・・・(´・ω・`)

年式?的なものは書かれてなかった。(なんか隅に書かれてる時計みたいなメーター?が年式かな?)
メーカー・トミーテック
生産国・中国
原点に帰るなら本当は日本製であって欲しいけど、不況だもんね・・・(´・ω・`)

↓良かったら拍手してね(´・ω・`)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/11(日) 18:04:14|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽やかなチョロQ・NSXスケルトン


こんにちわ~(´・ω・`)

今回はこの夏にぴったりな爽やかなチョロQを紹介するよ。


チョロQHG NO.59
ホンダ・NSX(プレーンクリア)


氷のように涼しそうなチョロQだね~(´・ω・`)
PLAIN CLEAR のシールが剥がれかかっているのは経年劣化なので仕方ない。

チョロQHG NO.41
ホンダ・NSX(パイオレットクリア)


何となくぶどう味のアイスみたいに美味しそうなチョロQだね~(´・ω・`)
こちらも同じくシールが剥がれかかっているよ(´・ω・`)


小学生の当時、夏の頃これらのチョロQを買った覚えがある。
そして当時の友人Mさんもこの涼しげなチョロQを持っていた。
Mさんはいわゆる「ドクター中松」のような発明家になるのが夢だったらしいが、今はどうしているのだろう。
ちなみに当時の彼は読売ジャイアンツとテイルズシリーズが好きだった。

そして、当時のお気に入りの商品「アイスの実」を連想させる(?)綺麗な紫。

個人的には小学生のあの頃を思い出させる一品です(´つω・`)

メーカー・タカラ
原産国・中国
(色違いのスケルトンじゃないシルバーとブルーは日本製だった)

↓良かったら拍手してね(´・ω・`)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/04(日) 15:28:01|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
