チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PSVita】ゴッドイーター2体験版とVita本体の気付いた事

せっかくPSVitaを持っているのに、3DSで「どうぶつの森」ばっかりしてVitaを使ってなかったので、

話題の「ゴッドイーター2」の体験版をやってみた(`・ω・´)

個人的にはモンハンよりこっちが気になってしまった。自分は厨二病が治って無いのかな?
これ、メーカーが厨二病を分析して作られたシリーズらしい

同時にPSPでバーストもゆっくり遊んでるけどね。


適当にアバターを見てみる


うーんどうしようかな~(´・ω・`)

女性でもいいけど、他人と被るのもね~、



30分くらい悩んだ結果、男性に決定。
あ、選んだボイス番号は違うよ。これなぜか再生されないボイス番号なんだよね。

オープニングムービー




手術台だか何だかに仰向けになる主人公。


腕輪の装着シーン



改造人間になっちゃった(´・ω・`)

いろいろとキャラクター達と会話。


髪型が凄いwww


あー、撮った瞬間に瞬きされてしまった(´・ω・`)
おでんパン、食べづらそうw





色々なNPC達と話してみる。


関東地方の地図が(´・ω・`)

とりあえずチュートリアルとか進めて、実戦へ。




ゲームに慣れてなくて戦闘中のスクリーンショットをしてなかった~(´・ω・`)

とにかくこの体験版もバーストも、今はまだ慣れてないから、結局wiki頼みなんだけど、とにかく頑張ってみるよ。

とは言ってもバーストは難易度5まで進んでいるけどね(´・ω・`)

近いうちに新しい体験版も配信されるそうなので、早く慣れなければね。


前作バーストはPSP3000で使っている訳だけど、PSPってVitaよりボタンが大きい上に、大容量バッテリーに換装出来たり、利点は結構あるよね。



使っているVita(PCH1000)は有機ELなのか、バッテリー駆動時間がやや短いし、ボタンも押しづらいけど、新型のVitaは液晶画面で駆動時間も延長され、スタート・セレクトボタンも少し改善されているらしいので欲しい訳だが・・・

消費税引き上げまでに急いで買うか、公式の値下げまで粘るか、迷うよね・・・(´・ω・`)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/29(日) 23:14:38|
  2. プレイステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【限定チョロQ】NEXCO東日本・パトカー


こんばんは~(´・ω・`)

今回はNEXCO東日本のパトカーを紹介しますよ~。


実は、この前のチョロQzero2台に続き今回もKさんが譲ってくれました。

今回もありがとうございます。

さて、そのチョロQですが・・・。


チョロQzeroではないのですが、思ったより細かく出来ていて、



トヨタのエンブレムだけでなく、ナンバープレートまで再現しています。
白の方は札幌ナンバーで、黄の方は新潟ナンバーですね。
地名以外は両方とも○○800 # 81-62と書かれています。



電光掲示板の方は、札幌ナンバーは北海道だけあって「チェーン規制」で、新潟ナンバーは「落下物」です。


ホイールも専用のものとなっており、いろいろと凝っています。

走らせてみるとかなり安定しているし、ミラーこそないけど、思ったよりzeroに近い完成度だと思いますね。

では、最後に他のチョロQと適当に撮影(´・ω・`)


道路標識車と並べると良い感じw
大きい落下物(´・ω・`)


他のチョロQ達と。
トヨタ勢と三菱勢。

あとがき(´・ω・`)
最近はゴッドイーターバーストと2の体験版をやっています。
バーストはPSPしかないのでPSPだけど、2体験版はVita版だよ。


画面こそモンハンっぽいけど、ジャンプが出来たり、世界観をあえてアニメっぽくしたり、結構差別化していると思った。
2では地球防衛軍みたく無線が入るし、面白そう。
こちらも出来れば記事にしてみたいけどね(´・ω・`)

良かったらコメント、いいね!、拍手してね(´・ω・`)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/26(木) 19:25:43|
  2. チョロQ(コラム・その他シリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【チョロQの日】チョロQ清掃車+自作Qステア



こんばんは~東京五輪決定おめでとうございます。


今日は9月9日、チョロQの日ですね。

今回紹介するチョロQは「清掃車」ですよ~(´・ω・`)

清掃車ことゴミ収集車はチョロQ、特にゲーム版ではお馴染みの存在で、ライバルとしてはほとんどの作品に登場しているクルマですね(´・ω・`)

ミニカー版でも車種やエンジン(ゼンマイ)は変えつつも清掃車はお馴染みの存在ですね。


この「チョロQHG NO.048 清掃車」の場合は「東京都清掃事業」の文字が貼ってあり、現在の東京都の清掃車にはない都のイチョウマークもあります。


日本製を示すJAPANの文字があります。ロットによっては中国製もあるようです。


コインホルダー部には「TRASH TRUCK」の文字。


車体後部のゴミ投入口が開くギミックもあり。

エンジンは/の「パンサーエンジン」という名称のスタンダードエンジン。

もう一つ「スタンダード(STD) 清掃車」の場合は、

コスト削減なのかシンプルな外見になり、


後ろもシンプルな印象。


底面にはトミーで中国製。
タカラはチョロQのところに小さく描かれています・・・(´・ω・`)
TAKARA


ただ、ギミックは投入口の開閉に加え、荷台?が持ち上がります。


そして最後は自作の「Qステア」清掃車!




STDベースながらも、HG版のような外見で、ゲーム版のように運転出来る「せいそうしゃ」を再現しました!


ジャンク品のSTD清掃車をベースに、荷台のシャッターはジャンク品のHG版を利用しました。
シャッターは開くけど、荷台はQステアのシャーシに接着しているので、上がれなくなった(´・ω・`)


フロントも出来る範囲内で塗装しました。

「せいそうしゃ」や「ガベージバスター」、「クリーン」などなど、ゲームでお馴染みの清掃車を実際に動かすのはやはり楽しいですねwww

これからもチョロQが続くことを願っています。
2020年東京オリンピック・パラリンピックのチョロQも出るかもしれませんね~。

出来ればチョロリンピックも・・・(´・ω・`)

良かったら拍手・いいね!、コメントなどをしてね(´・ω・`)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/09(月) 19:02:00|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
