チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2013年】今年の出来事・チョロQ編



こんばんは~(´・ω・`)

今年最後の記事はチョロQ!

今年は久しぶりにチョロQのミニカーとゲームを遊んだ年でもあります。今日はそんなチョロQ達を振り返りたいと思います。
これまで投稿していないものも少しだけあるよ♪


★ミスタードーナツ限定・くらやみでひかるチョロQ
ミスド限定のチョロQが今年、蓄光バージョンとして登場したよね。
ポン・デ・ライオン・パトカーがかわいい(´・ω・`)


★チョロQキューブタウン・ショールーム
カラフルなコースパーツとギミック満載のコンテナのセット。意外と直線コースの種類が多かったw

このショールームセットにはR34のパトカーが付属。


ミスタードーナツにはこれをベースにリメイクしたものが存在していた。


★こだわり仕上げチョロQ・No.13 セリカ

-昔見た、未来の乗り物-

「Cars/カーズ」の元ネタとも言われている(むしろメーカーが言っている)「チョロQHG4」の登場キャラクター、"バラート/Barat"のモデル車種、セリカの青!
実車ではダルマと呼ばれていたんだとか。
終盤の「心の目で、走るんだ!」というセリフはあまりにも有名。


★Qステア・ライトニング・マックイーン
そのカーズもチョロQ化されている訳だがw
ちなみにカーズ2仕様のマックイーンはチョロQハイブリッド!で発売された。
カチャウ!!
カーズって本当に面白い作品だよねw


★トヨタ・クイックデリバリー

「チョロQワンダフォー!」の"チョコバニラ"などはこの車の移動販売車。
(ちなみにチョコバニラのカラーリングは実在のアイスクリーム・ホットドッグ移動販売車をモデルにしたもの)
チョコバニラといえばグリーンパークのレースで確実に上位に食い込む事で有名ですねw
上手い人はこのチョロQをベースにチョコバニラを再現してそうな気がするw



★自作Qステア・せいそうしゃ

9月9日、チョロQの日に投稿した自作のせいそうしゃ。
HGやSTDの中間の外見にしたが塗装は上手くいかず(´・ω・`)


★オリジナルサーキット
集めたコースで自分だけのコースを作るのが楽しいです♪
身の回りのモノで遊んでも面白いかもよ?

ショボン(´・ω・`)サーキットwww


★NEXCO東日本パトカー
高速道路のパトカーのチョロQ、後ろの電光掲示板まで再現

チョロQzeroまでとは行かなくともなかなかの仕上がりかもw



★チョロQ大図鑑

チョロQ35周年を前に発売された書籍。
豆ダッシュ、A品番などなど、チョロQの歴史が詰まっている。
店頭販売はセブンイレブンのみ。
新作チョロQzeroの紹介もあるよ。


★その他チョロQいろいろ


待ってたもん、生意気な野郎見っけ!


お前がレーサーなんて、ちゃんちゃらおかしいじゃんw


タイヤがオシャレなハイエース


外見はフツー、でも機動性は抜群!


ブロックして来るR34


チョロQコレクションボックス


VitaTVとチョロQzeroの86。


赤いレビン!

★あとがき

今年も残り僅か!来年も頑張って行きたいと思います(´・ω・`)

ブログは、まあいつも通り(´・ω・`)な内容かもしれませんがwww

いつもブログを見てくれている方々、本当にありがとうございます!

来年もこのブログをよろしくお願いします!

それでは、良いお年を!!!
(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/31(火) 14:04:19|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

【2013年】今年のできごと・観光編



こんばんは~(´・ω・`)
今回は前回の続きで今年を振り返りたいと思います。
今回は観光編!

今年は特にアニメの聖地巡礼などで、電車に乗ったり、自転車に乗ったりといろいろ出かけていた年でもあります。

★No.1


アリオ亀有・MOVIX
春と冬にJRで。


毎年恒例のコナンGW映画と、まどマギ新編、そして劇場版ルパコナを観るために友人達と一緒に行った場所である。
これからもお世話になると思うw
ここでやって無かったら池袋に行くしかないけどね(´・ω・`)

★No.2

東京・お台場「あの花夏祭
夏にJRとか、ゆりかもめで。

正式名称が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で、しかも略し方がロゴを斜め読みするというスゴいタイトルの発想は凄い・・・じゃなくて、これまでに無かった幽霊の描写と、その親友の少年、少女達の様々なドラマを描くアニメのイベントへ!



"超平和バスターズ"の秘密基地。


登場人物のひとり"ぽっぽ"の所有するスクーター。凄い再現度(・ω・;)


「超平和バスターズ はずっとなかよし」ってネタバレでは!?

あの花は埼玉県秩父市を舞台としているので・・・

★No.3

もちろん埼玉県秩父市へ!
秋にJRと西武鉄道で、行きはアニメに出た型と同じの4000系?、帰りは西武の特急レッドアロー号で。


飯能駅、ここからすでに聖地w



いきなりアニメと同型の車両と来たもんだ!気分は"ゆきあつ"と"つるこ"ですな!!


西武秩父駅に着いたらレンタサイクルを借りて市街地の探索



・・・と、りそな銀行の近くにも秘密基地がw


しばらく走ると、お馴染みの橋が!


橋の下、劇場版のポスターにも使われてたね。


公園。住宅地のど真ん中で静か・・・。


神社。本当の意味の聖地巡礼の方々の姿も。


市内を一望できる公園、レンタサイクルは電動アシストだけど疲れたよ・・・(´・ω・`)

ちなみに"じんたん"の家のモデルも市内に実在するが、当たり前だけど通り過ぎただけね

★No.4

最後は岩槻文化公園の南東側?
ここは秋にサイクリング。


駐車場の奥に・・・

ガードレールで塞がっている箇所が。
でも歩行者や自転車は普通に通っていたり(´・ω・`)


廃道・・・ではないよね?



とても不気味な気がする(´・ω・`)


え?分岐点?!

と思ったら、コーナーがあって合流していたw


調べてみるとここはかつてクルマのブレーキのテストコースだったらしい。

よく路面を見てみると記号が描かれているのはこの事が理由なのかな?

★★★

今年は電車を使う機会がとても多かった。やはり今年は夏、秋と猛暑が続き、あまりサイクリングが出来なかったのが理由だったりする。
涼しい電車の中ではPSVitaで録画番組を観たりゲームしてたりとなんか観光以外も混ざってた気がするけどね!

次回は当ブログ今年最後の記事で、チョロQ編!

バイバイ(・ω・)ノシ

テーマ:ぶらり散歩&サイクリング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/28(土) 21:18:53|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【2013年】今年のできごと・ゲーム編


こんばんは~(´・ω・`)

今年久々に復活した当ブログですが、

今回は残り僅かな2013年を振り返ってみようと思います。
今回はゲーム編!

●買ったゲームなど

プレイステーションオールスター・バトルロイヤル」PS3/Vita両方購入。
あ、そんなのあったわw
スマ◯ラに似ているゲームなんだけど、意外と面白いゲームだった。
が、やはりルールが大雑把でDLCが有料なのか、あまりやり込んでなかったりする(´・ω・`)
でも雷電は良かったよ、雷電はね。


PSVita本体も今年やっと買ったのです。Wi-Fiモデル。
ただゴッドイーター2が出るまであまり使ってなかったのが残念だった。



最もやり込んだゲームは3DSの「とびだせ どうぶつの森」。
買ったのは2012年末だけど、2013年はほぼ毎日起動はしていた。
ほのぼの系?みたいなゲームだが、
たぬきち不動産によるマイデザインや花々などの勝手な処分が無ければ
Wii版と比べたら格段に遊びやすく、3DSの看板タイトルのひとつとなっていたのも頷ける作品だと思う。


仮面ライダー バトライド・ウォー

仮面ライダーの無双風ゲームで、プレミアムTVサウンドエディション版ではクウガからウィザードまでの主題歌が入っている。
バンナムと聞いて不安だったものの、原作重視な上に、主題歌、そしてカスタムサントラ機能で面白かった!
まさにライダー戦国時代?と思いきや、本当に仮面ライダー鎧武という戦国ライダーが出てくるとはあの時は想像もしなかった。



AKIBA'S TRIP2 (アキバズトリップ2)」Vita版
秋葉原を舞台にしたアクションゲームの続編。
前作よりはアキバらしいものの、相変わらず操作はしづらく、バグが出たりと前作同様遊びづらく、あまりやってない。

また初回特典の製造不良もあったので(アクワイアなどに問い合わせで交換済み)色んな意味で困ったタイトルだった(´・ω・`)


ゴッドイーター バースト 通常版
ゴッドイーター2」Vita版

続編がリリースされるということで9月にバーストを購入、11月の発売日に2を購入。

もうすこしバーストを早く買えば良かった上に、2も少しずつしか出来ていないのが現状である。
こちらもバンナムと聞いて不安だったものの、やってみるとやはりモンハンと全然異なるゲームだと分かる作品である。


PSP、PS3、Vita、VitaTVと各ゲーム機の買い替えや導入が特に多く大変な年でした(´・ω・`)

来年はのんびりとしたゲームライフを送りたいと思います。

次回は、観光編!

↓良かったらいいね!や拍手などをよろしくね(´・ω・`)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/26(木) 20:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【中古】PS2・シナバー・レッド



こんばんは~(´・ω・`)
今回は絶大な人気を誇る機種・PlayStation2の最後のモデル、最後の色であるSCPH-90000型のシナバー・レッドを偶然発見したので紹介するよ。


PS2どころか据え置きゲーム機にしては凄く珍しい朱色。
中古品であり、本体は特に問題は無かったが、デュアルショック2は使用感があった。
本来は同色のデュアルショック2はひとつしか付かないけど、ジャンク品で買ったのもまた、使用感があった。


POWERランプONの時これまでの緑ではなく、黄色に点灯する。この色だけかな?



形が似ている70000型の本体も持っているけど、凹凸している箇所が無くなっていてOPEN、POWERボタンが押しづらくなっている。

70000型とは異なりACアダプタが内蔵されていてとてもコンパクトに出来ているのは便利ではあるよね。


名作の多いPS2のソフトはPS3の初期型を除き基本、PS2本体が無ければ遊べなく、しまうにしまえない人もいるのかもしれない。


自分のPS3は中期型?だから結局PS2ソフトはPS2本体が必要になってしまう。

「チョロQHG」シリーズや「ギガンティックドライブ」などなど、移植やHD化もされていない名作があるのにPS2を手放せる訳が無い!!




↓良かったらいいね!や拍手などしてね!(´・ω・`)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/24(火) 23:25:23|
  2. プレイステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【据置版Vita】PSVitaTV レビュー

こんばんは~



今回はPSVitaの据置版「PSVitaTV」の紹介をするよ~(´・ω・`)
何か最近プレステばっかり

HDMIのみでデュアルショック3(SIXAXISも可)が必須。
ちなみにバリューパック。
デュアルショック3、メモリーカード8GB、USBケーブルが付いているよ。


据え置きプレステ史上最小だけあってバリューパックの箱も小さい。


蓋を開けると本体が。


本体はシンプル。
ゲーム機というかチューナーか何かみたいだw



中はこんな感じ。


デュアルショック3との比較。


PSVitaとの比較。


チョロQとの比較。


メモリーカードは単品と同じだけどバーコードにシールが貼ってある。
メモリーカードは台湾で生産しているらしい。


とりあえず設置、本当に小さい。


Vitaソフトが大画面。ゴッドイーター2もデュアルショック3でやりやすい。


ホーム画面もPSP、携帯型Vita同様、チョロQ3の起動画面にしてみるw

とにかく、ポリゴンとか解像度はまあ置いといて、ゴッドイーター2などのVitaソフトを大画面で出来るだけでもいいね。

PSP(DL版のみ)と各種ゲームアーカイブスも解像度はさすがに仕方が無いけどPSPgo以来の公式のデュアルショック3対応なのがいいよね(´・ω・`)

画面が大きいだけでも十分に嬉しいよ(´・ω・`)

SENアカウント台数も3台に見直された今、2台目のVitaとしてはいかがでしょうか?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/18(水) 21:57:03|
  2. プレイステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【中古】PS3「スカーレット・レッド」



こんばんは~(´・ω・`)



今回はこの前中古で買ったPS3のスカーレット・レッドを紹介しますよ~。



持っている160GBのPS3ではトルネ録画などに少々不安があるのが理由で、320GBのPS3に買い替えました。

「データ転送ユーティリティ」ってのをググって慎重に実行し、無事完了。
3時間ぐらいで終わったよ。

とりあえず、セット。



しょぼんマスコット達を差し置いて目立つスカーレット・レッドのPS3www

下にはチョロQに欠かせないPS2の姿がw

とにかく、限定色なので大事にしたいね!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/13(金) 17:00:00|
  2. プレイステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。