チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQ・FC3S(アミューズメントエディション)

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回は景品向けのチョロQを紹介します。
アキバで中古200円でしたw



チョロQ FOR AMUSEMENT EDITION RX7(FC3S)峠バージョン

今回の車種はマツダ RX-7 FC3S。「峠バージョン」と名乗るだけあってか、カラーはホワイトですね(´・ω・`)
ライトの開閉も可能です。
車種、色、そして峠といったら「頭文字D」としか・・・


ただブレーキランプは黒色に塗り分けられていてこれはこれで個性的です。


横の「峠」の文字が目立ちますね。
文字を消して「チョロQワンダフォー!」のホワイトセブンや「頭文字D」のFC3Sを再現しているユーザーもいるかも。


台湾製。フロントのレバーでリトラクタブルライトの開閉が可能です。


付属のボールキーチェーン。たまごっちやデジモンにも付いているアレと同じ。


前回のヴィッツと比較すると、ヴィッツの方が長く、取り付け部分がクリアブラックになっています。
景品用の方が程よい長さですね。


キーチェーン系チョロQは良く分からないところもありますが、チョロQの小ささならではの魅力を感じますね♪

ただ元々キーチェーンなどは付けない上にまずチョロQが勿体無いので、やはり保管することになってしまいますね・・・。

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/29(金) 11:26:23|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョロQ・ヴィッツ(青・Netzステッカー)

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

残暑が厳しいと思いきや、今週は天気が悪いですね。

今日は中古で手に入れたチョロQのヴィッツを紹介します。

チョロQ ヴィッツ(青・Netz)

中古で購入したため詳細不明ですが、ボールキーチェーン付きのチョロQです。
全体の雰囲気としては明るくも無く、暗くも無くですね。


リアウインドウにNetzのステッカーが貼ってあるのですが、Netzの販促品なのでしょうか?
コインホルダーのステッカーはありません。


台湾製でカスタマブル用差し込み口もあります。


キーチェーン部分はこんな感じ。
景品用チョロQのキーチェーンと似ています。


STDと比較するとこの青いヴィッツはフロントライトが塗り分けられていたりして違う印象ですね。


キーチェーン付きチョロQも様々な種類があるようですが、自分はあまり持っていません(´・ω・`)

あまりキーチェーンやストラップはあまり付けない派なので・・・。

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)ノシ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/26(火) 19:34:34|
  2. チョロQ(コラム・その他シリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンダードチョロQ 日産・R390 GT1

やあ、こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はスタンダードチョロQからR390を紹介!
チョロQHG(スタンダード) 日産・R390 GT1

セットではなく、スタンダードチョロQなのでタンポ印刷などは簡易化されていますが、最低限の再現されています。


赤いリアウイングのNISSANはタンポ印刷ではなくステッカーです。


裏には台湾製と書いてあります。


よく見ると印刷と金型が一致しなかったりします(´・ω・`)


でもスタンダードチョロQでもレーシングマシンを手軽に楽しめるのは魅力ではないでしょうか。

もちろんこのボディ形状はチョロQ用のコースとも相性はバツグンですねw

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)ノシ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/22(金) 20:17:39|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンダードチョロQ「サンバー 赤帽」

やあ、こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はスタンダードチョロQのサンバー赤帽の紹介ですよ。


以前チョロQzeroのサンバーバンの赤帽は紹介しましたが、今回はそれより前に発売していたサンバー赤帽トラックのチョロQです。

スタンダードチョロQ スバル サンバー 赤帽

サンバートラックの赤帽仕様もチョロQ化。調べてみると実車は赤帽専用エンジンを搭載しているとのこと。通称「赤帽サンバー」。
赤にちなんで赤いRSマグナムエンジンに換装してみる?!


車体のタンポ印刷できちんと赤帽の特徴を再現しています。
コインホルダーステッカーも赤帽マーク。


裏面にはチョロQや車名諸々の他、台湾製と描かれています。


この頃のスタンダードは車種によってはホイールの違いもあり、サンバー赤帽もこのようなホイールになっています。


チョロQzeroのサンバーバン・ディテールアップ版赤帽verと比較してみると、ホイールはSTD版と同じような形状です。


さあ、今日も彼ら何を運ぶのかな?(´・ω・`)

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/14(木) 20:47:42|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

傾斜角度33°のバンク!マッハギア「マッハバンク」

やあ、こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はチョロQハイブリッド!・マッハギアシリーズの「マッハバンク」の紹介ですよ。

チョロQハイブリッド! マッハギア マッハバンク

外箱表。別売りのマッハギア本体も描かれています。

外箱裏。傾斜角度33°の最高速バンクだ!!と書いてあるぞ(´・ω・`)


これがバンクコーナー部分。今度はライムグリーンが眩しいですね。というか急過ぎるでしょw


裏は安定用?のスタンドです。

このセットではこれだけで、別売りのマッハギア本体があれば一応遊べます。付属のステッカーはご自由に(自分はあまり貼ってない)


マッハギアで走ってみる。スピードが足りないと内側に引きずり込まれコースアウト。
スピードを出し過ぎると出口付近でクラッシュしましたになります(日本語がヘンw)。


このマッハバンクはスタンダードチョロQも難なく走れます。
もちろん強力なエンジンを使用する場合はそれなりのセッティングが必要でしょう。


もちろん別売りのコースで拡張する楽しみも。これは上記の外箱裏にも描いてある直線とジャンプを組み合わせた例です。


今年廃盤となってしまったチョロQハイブリッド!のマッハギア・・・彼らもチョロQの仲間なので持っている方は思い出したら遊んでみてはどうでしょうか?(´・ω・`)

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/12(火) 20:18:50|
  2. チョロQ(マッハギア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョロQzero入庫!「トヨタ ソアラ2000VRターボ(ブラックエンペラー)」

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はチョロQzeroのソアラのブラックエンペラーバージョンを買いました♪



チョロQにおけるブラックエンペラー(以下、BE)は黒と金の2色構成のチョロQの人気カラーですね。

前回はシティRのBEを入庫したので、2台目のBEとなります。

トヨタ ソアラ2000VRターボ(ブラックエンペラー)

第一弾のソアラは2800でこのBEは2000VRとなっています。
ソアラ2800のホワイトとブラウンは持っているので改めて紹介したいと思います。


86レビンも外箱を見るとGT-VとGT-APEXとグレード違いがありますよ。
チョロQの場合はカラーリングの違いのみです。
グレードが違うんだから出来ればゼンマイエンジンの種類も増やして欲しかった・・・(´・ω・`)


コインホルダーはキチンと車名。ディテールUPバージョンとも異なるBE仕様。

持っているソアラ達(?)は「チョロQzero」と描かれたステッカーです。


側面にはturboの文字が。A品番系ホイールはやっぱりかっこいいですね♪

写すのを忘れたけど、底面の表記自体は普通ソアラと同じ2800でした。

ソアラって個人的にはなんとなくまんまるのイメージがあるけど(実際HGシリーズで発売していた)、ソアラと言うとシャープなこちらのイメージだったりするのでしょうか。

あ、チョロQゲームでお馴染みタムソフトが開発していた(発売はD3パブリッシャー)PS2のシンプルシリーズの「族車キング」というゲームにこの型のソアラがあった気がするw

まあ、レビンに似てるようでそうじゃない、そんな魅力のあるソアラチョロQ、見かけたらどうでしょうか?

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/08(金) 17:21:37|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイナミックなコース!「マッハギア ループサーキットセット」

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はチョロQハイブリッド!マッハギアシリーズの車両とコースのセットの紹介です。

こちらは中古で買いました。

マッハギア以外でも遊べますよ~(´・ω・`)
今回もまた友人宅で撮影しました。
一部自宅で撮影もしていますが。

マッハギア ループサーキットセット

外箱も少し大きめです。

コースパーツも多いので無くさないように注意しましょう。

組み立ててみるとなかなか迫力のあるループです。

このループ部分は多少曲げる事が出来るので配置を変える事も出来ます。


同梱のチョロQ本体はΩSTORM(オメガストーム)のクリアブルーです。


白い通常版とは異なりとても爽やかで、オメガストームならこちらの方が好きですね。


先週紹介したマッハジャンプと組み合わせてみます。


一例の組み合わせとしてループとジャンプの2つの仕掛けが待ち受けるサーキットを作成。
スピードを出し過ぎるとジャンプからコースアウト、スピード不足でもループやジャンプを超える事が出来ないので上手く調整するのが肝心です(´・ω・`)
もちろんスピード超過してもいけない、というコースなのでスタンダードやカスタマブルなどはクリアは難しい・・・と思います。

遊んでみて
意外とマッハギアは難しい!友人達もクラッシュの連続でしたが、慣れるとキチンと走らせる事が出来ました。
ただマッハギアはあくまで「チョロQハイブリッド!」シリーズのひとつなので、意外と知名度が低いかもしれません。
ハイブリッド!の特徴らしく、ボディの互換はあるので、「ループを駆ける光岡大蛇」、「華麗にジャンプするステップワゴン」なんてのも見れますよ?w

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/05(火) 20:34:39|
  2. チョロQ(マッハギア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塗り分けに注目のSTDチョロQ「ステージア ARX」

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はスタンダードながら出来の良いステージアARXのチョロQですよ。

中古で購入しましたが、前オーナー(?)による工夫がありました!

クリアケースに入れてあるのですが、この紙切れは・・・?
実はこれが小さな工夫なのです・・・?!

スタンダードチョロQ(赤箱) 日産 ステージアAR-X

日産のステーションワゴンで、調べてみるとスカイラインとも関係しているという。
前述の紙切れは、外箱の車名部分を切り取ったものなのです。
こうやって切り取られていると、なんとなくナンバープレートのような気もしないでもない(´・ω・`)


ブレーキランプも塗り分けられています。

さらに見てみると、マフラーも再現しています。
細かいところだと外箱は「ARX」と表記していますが、コインホルダーは「AR-X FOUR」と表記しています。

ボディのブラック部分もきちんと再現しているようです。


なんとなくレガシィと撮ってみるw
ステージアAR-XのチョロQ、意外と良い出来なので見かけたらどうでしょうか?

それにしても、外箱から車名を切り取るアイデアもなかなか良いと思います(´・ω・`)

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/01(金) 19:57:20|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
