チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年を振り返る(´・ω・`)

こんばんは~よこよんです(´・ω・`)

今年も残りわずかですね。

そんなら2014年を振り返ってみると、

RIDGE RACER TYPE 4
久しぶりに遊んでみてもやはり色褪せない名作だと実感出来るPS1の作品。
PSストアでもゲームアーカイブスとして販売しているのもGOOD!


雷門通り
チョロQ3のゼロヨンコースのモデルとなった雷門通り。開発したタムソフトの本社も近くにあるのでチョロQファンの聖地ともなっている(?)


復活したチョロQシリーズ
春から沈黙していたタカラトミーのチョロQがまさかの復活!
伝統のスタンダードモデルからギミック搭載モデル、コラボ商品、そしてハイテクモデルまで35周年に相応しいラインナップで展開!

国内外のメーカーの車種がラインナップされ、新たなチョロQファンが誕生するかもしれない?!

チョロQzeroも徹底対抗
トミーテックのチョロQzeroも海外メーカーの車がラインナップ!

ランチアやフィアットとのライセンスにより精巧に作られたチョロQにファンを唸らせつつ、チョロQzeroは来年も走り続けることだろう。

ガンバライジング参入

ここではあまり取り上げてないけど、仮面ライダーのデータカードダス「ガンバライジング」参入!
画像は6弾のLREXファイズ。

今年も色々あったけどあっと言う間でしたね(´・ω・`)

来年、2015年は何か新しいことでも始められればと思います。

それでは、良いお年を!(`・ω・´)ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/31(水) 18:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone6(4.7インチ)を使ってみて


こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はiPhone6(アイフォーン6)を使ってみた感想を書いてみようと思います。
発売開始から約1ヶ月程経った後に予約・機種変更しました。
まだまだiPhoneは人気だよね(´・ω・`)


初スマホのiPhone4s・・・auで初めて取り扱ったiPhoneのモデルでもありましたね。

当時iPhone4sにした理由はiPodを使っていたのとやはり人気だったからですね。



そしてこれがiPhone6で、色はスペースグレイ、容量は64GB、キャリアはauです。


Apple iPhone6を数ヶ月使ってみた感想

まず見た目ですが、薄くて軽いのは凄いですが模様が目立ち、カメラが出っ張っているのが気になります(´・ω・`)
ケース無しの場合、置いた時不安定です。
そして前面のガラスのエッジの構造上、フィルムなどを貼るとどうしても違和感あります。

あとはiOS8・・・w
今ではアップデートされ普通に使えるようになりましたが、iPhone6発売当時は不具合があったのが残念で、もう少しチェックをして欲しいと感じました。

しかし、4sから変えた自分にとっては画面が大きく感じ、性能も勿論向上しているので良かったとは思います。

初LTE端末ながら「キャリアアグリゲーション」も体感出来ました。
なんだか早いよね~(´・ω・`)

iPhone6/6Plusでやっと無線LANの11acに対応したので、この期に買い替えました。

Wi-FiもLTEも早いし、何だか進化していくのが実感しますね。

結局、不満も無く普通に使っている訳ですが、意外にもXperiaなどのAndroidも良いかなぁとも思っています。
勿論iPhone6も色々と面白い部分もあり、軽量薄型は素晴らしいです。

しかし、iOS8で不具合がありながら、ライバル・GoogleのOS、Androidは着実に進化しているので。

実はASUSのAndroidタブレットも持っていて、中々使いやすいというか色々楽しい気がします。

というか、iOS(iPhone)とAndroidの2台持ちとかやってみようかなぁ。

解約したiPhone4sは

Wi-Fi運用しています。
SIMカードも返却せずに済みましたが、これはiOS7のままにしておこうw
iPhone6を充電している時などに活躍していますよ。
初スマホの思い出の端末なので手放す予定はありません(´・ω・`)

そんなこんなでiPhone6が今の装備品(?)なよこよんでした。

買う場合は店頭のホットモックで体験してから考えましょう!

それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)ノシ

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2014/12/26(金) 19:01:53|
  2. スマートフォン・タブレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQ zero ランチア・ストラトス HF



こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はいよいよ発売されたチョロQzeroのストラトスを紹介しようと思います。
前回触れた通り、ストラトスのラリー仕様はホビーチョロQでは初の登場で、ゲーム版チョロQでは実名では無いもののタムソフト時代から既に健在している車種ですね。

セガサターン版「セガラリーチャンピオンシップ」の隠し車両として実名で登場し、以降のシリーズにも登場していたりと他社のゲームでも人気の車両ですね。




今回はパッケージが大きく変わり、裏にはTAKARAのロゴもキチンと入っています。


今回は緑(というよりライムグリーン)、赤、そしてアリタリア航空・ラリー仕様バージョンの発売です。

PS1の「チョロQ」(ver.1.02含む)にはアリタリアカラーの赤と深緑を逆転させたようなカラーリングの「トップドッグ」が、
PS2の「チョロQHG4」には緑がイメージカラーのメグベスワークス所属の「ニャーッキ」が登場していることから、ゲーム版シリーズではかなり愛されていることが分かる車種ですね!



赤・緑はボディ側面に車名のタンポ印刷がされていて、コインホルダー・ステッカーはアリタリアのみ異なるデザインとなっています。
ホイールにも中々の出来ですね~
ここまで来てタカラ伝統のパンサーエンジンが使えないのはトミーテックなので仕方がないか(´・ω・`)



単色はもちろん、アリタリアカラーの出来も良く、来年登場するディテールUP版は更に期待出来そうですね。
ディテールUP版まで待つのもありでしょう!

いやぁーこの通常版でも見ているだけで1時間過ぎるからディテールUP版はヤバそうである(´・ω・`)

それでは、ごきげんよう!(`・ω・´)ノシ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/20(土) 15:55:40|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQのストラトスが楽しみ

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今月、いよいよチョロQzeroにてランチア・ストラトスが発売されますね~(´・ω・`)

公式にも書いてありますが、zero初の外国車、そしてストラトスのラリー仕様はチョロQ史上初ということもあり、チョロQファンからは注目されているようですね。

これまではゲーム版チョロQシリーズでしか触れる機会の無かったラリー仕様ストラトス、いよいよ待望のチョロQ化!

この、何となくSFみたいな外見がカッコいいですよね!

ライムグリーン、レッド、そしてアリタリア仕様がまず発売されますが、自分は勿論、3種類欲しいですね(´・ω・`)

そういえばアリタリア仕様はサターン版のセガラリーの隠しマシンとして実名で登場していましたね。(セガラリーはこのサターン版しか遊んだことはないですがこれ以降のシリーズにも参戦しているようですね)

また諭吉が吹っ飛びますが、楽しみですねw

それでは、ごきげんよう!(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/20(土) 15:54:51|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
