チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ四駆を作ってみた!(エアロ アバンテ/ARシャーシ)

こんばんは~よこよんQです(´・ω・`)

今回はチョロQではなく、タミヤのミニ四駆を組み立ててみました~

実はミニ四駆、未経験だったりしますがタミヤ製のRCカー(ラジコン)を組み立てた事はあります(´・ω・`)

ただRCカーだと大きく、場所も限られているのでずっと前に手放してしまいました。

ミニ四駆の場合はサーキット設置店もあり、本体も小さい(まあ、チョロQよりは大きいですがw)ので比較的遊びやすい環境にあるので買ってしまいました!

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.1 エアロ アバンテ(ARシャーシ)


ラジコン出身者ということで"アバンテ"の名を受け継ぐマシンをチョイス・・・でも実際遊んだRCカーが違うマシンでしたが・・・(´・ω・`)



組み立ててみましたが夢中になり過ぎて途中経過の写真取り忘れたw
もちろんニッパーなどの工具も活用していますよ。



ボディは最初ということで塗装せずにステッカーを貼りました。
次はきちんと塗装しますよ~(´・ω・`)
・・・割とステッカーが多いような?



あ、ホイールの差し込み間違えた(よく見ないとわからないが)
グリスアップはRCカーでもあったので特に混乱せずに出来た。



名前?うーん"よこよんQ"でいいかw(適当)



とりあえず、完成!未塗装でも意外とカッコよく見える!

組み立てが楽しいのはやはり"模型"なんですが、やはりミニ四駆は走らせてナンボなのでそれなり準備したいです・・・ということで実はもう1セット買ってありますw

ミニ四駆スターターパック ARスピードタイプ エアロ アバンテ


各パーツの予備としても2セットわざわざ買うって昔じゃ絶対出来ないよなぁ~(´・ω・`)

ボディは同じなので省略、シャーシを組み立てて、付属のグレードアップパーツを取り付けます。



完成!実は完成する前にワッシャーを間違えたり少し苦労しました(´・ω・`)

まあ、最初なので・・・w

念のため、ステッカーの端?の部分を使い目印を付けました。

なんだかんだ言って組み立て自体はとても楽しかったですw


・・・・・・走らせたいなぁ~(´・ω・`)

新橋のタミヤに行ってこようかな?

それでは、ご機嫌よう~(`・ω・´)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/16(金) 19:41:24|
  2. ミニ四駆PRO/REV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQプチオフ会in北東京

こんばんは~よこよんQです(´・ω・`)

今回は先月、自分の部屋で行ったチョロQのプチオフ会の感想ですよ~



ホビーチョロQとゲームチョロQ、夢の共演?!
これまで参加したゲーム版のオフ会、ホビー版のオフ会、どちらも施設の都合上こちらも大きな音が出せないなどのどうしても避けられないデメリットがありましたが、今回はある程度の音が出せてホビーもゲームも遊べるという珍しいチョロQオフ会を行いました!

参加してくれたメンバーは
メムーロトノ(CQVendor) さん
ゼットグラン(Zetglan) さん
シーザクル さん
そして幹事である自分、よこよんQです~(´・ω・`)




ゲームチョロQは一通りマルチプレイが楽しめる作品を遊びましたよ~
この日のためにテレビモニターを2つ用意、4人対戦非対応のハードを無理矢理4人同時に遊びました(´・ω・`)
つまりPS2が2台稼働・・・w
人気作のひとつ「チョロQ3」ではトータルタイムが一緒という珍しい場面も!


勿論ニンテンドウ64などは4人同時で遊びました。自分のはクリアーレッド仕様。





ホビーチョロQはメムーロトノさんから「チョロリンピックチャレンジ9」を貰いました~(´・ω・`)
こちらはコースの他にチョロQが2台付属しているセットです。

これはゼットグランさんの動画「Choro Q Runs」でも使われているコースセットですね~

今回はこのセットに加えシーザクルさんご持参の同セットと一緒に遊びました!



東京スカイツリーの模型もあったりして、東京オリンピックならぬ「東京チョロリンピック」なんて冗談を言いつつゼットグランさん自慢のカニチョロQ、イクラチョロQのお披露目~


なんとも可愛いイクラチョロQとカニチョロQ!
イクラチョロQはマリモなど様々なチョロQと金型を共用しているが背面にはHow Much?(いくら?)というなんともアレな駄洒落がw
カニチョロQはなんとシャーシ側面にコインホルダーが付く変わった構造で、ウィリー出来ないのはご愛嬌~(´・ω・`)


彼の動画で「Rallyyyyyy!」でお馴染み(?)のモンテカルロ仕様のラリーZ!
この名車が含まれるフェアレディZ限定セットはコレクターの間で高価で取り引きされるとも言われているらしい・・・

これらのチョロQ達のこれからの活躍に期待しています・・・!


ゲームチョロQとホビーチョロQが一緒に賑わう風景、皆さんとチョロQの思い出を振り返る・・・
そういやカスタマブルチョロQという組み立てキットというモノもありましたねーw


最後に「スーパーマリオメーカー」を遊び、楽しい日を過ごせました!

今回の感想はやはり、ある程度音を出せて、ホビーも惜しみなく遊べるという点ではとても賑やかに楽しめるのが良かったですね~
小さい頃はゲームに制限があり、遊び足りないところはホビーで補っていた自分ですが、今回のオフ会はどちらかではなく両方楽しめるように工夫しました。

自分達の世代は漫画ではなくゲームがあり、そして本家ホビーチョロQが町の玩具店にずらりと並んでいて、個人的はゲームだけ、あるいはホビーだけ、と片方だけではチョロQの思い出を語りきれないのです(´・ω・`)

次回の予定は未定ですがまた行いたいと思います!

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

それでは、ごきげんよう~(`・ω・´)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/09(金) 14:10:04|
  2. チョロQ(コラム・その他シリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
