チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQのジャンプスタントが楽しめる!「マッハギア マッハジャンプ」

こんばんは、よこよんです。

今回はチョロQハイブリッド!の「マッハギア」というシリーズのひとつであった「マッハジャンプ」コースセットを紹介します。

マッハギア マッハジャンプ

箱がちょっとボロボロ(´・ω・`)

他のマッハギアシリーズコースや他のチョロQ用コースとも接続出来ますよ(´・ω・`)
ただ同じチョロQ用コースでも、別シリーズや年式などで対応しないコースや車両もあるので気を付けましょう。


入っているコースはこんな感じでイエローが眩しいですね。
従来のコースパーツを刷新したものですが、なかなか新鮮な雰囲気です。
勿論、このコースだけでも遊べますよ。


ジャンプ地点の距離はイエローの短いレールの取り外しや地面に設置したグレーのベースレールで調節出来ます。


別売りのマッハギア車両でコントローラーのアクセルボタン、ダッシュボタンで上手く調節してクリアしていきます。
同じく別売りのマッハギア車両用のパーツで相性の良いセッティングで攻略する楽しみもあります。

スタンダードチョロQの場合はブルーMAXあたりが妥当でしょうか。
セッティングが良くないとパンサーやスタンダードエンジンでも着地失敗します(´・ω・`)

この派手なイエローが特徴的なマッハジャンプセット、どうでしたか?

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/30(水) 20:09:13|
  2. チョロQ(マッハギア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<塗り分けに注目のSTDチョロQ「ステージア ARX」 | ホーム | チョロQ用コースセット・「ショートコースサーキット」>>

コメント

ブルーMAXとブラックMAX/U11ブルーバードマキシマがベタ踏み坂を走ったら

こんばんは。
マッハギアは遊びとしては十分面白そうですが、世間のみなさんの目としては元のハイブリッドシリーズそのものがあれでしたので、伝統的なチョロQとしての人気はあまり感じられませんでしたね。
そういえば小学校高学年当時(4~5年生ぐらい)のコロコロコミックでは、パワーを最大限に強化した新開発エンジンの「ブラックMAX」が取り上げられていましたが、ブルーMAXの代わりにあれを使うとどうなるのでしょうか。

これを見ていて、少し前のタントカスタムCMにおける豊川 悦史さんの「業界では、ここを"ベタ踏み坂"と呼ぶんだ。」の発言で話題となった、島根県・江島大橋を思い出しました。
かつてU11ブルーバードのV6エンジン搭載グレードとして、華々しくデビューした「マキシマ」が、登場翌年のCM第2弾で、サンフランシスコのサン・ラファエル・ブリッジを颯爽と駆け抜けていました。CMの最初に登場する、遠くから見た橋の全景イメージが、"ベタ踏み坂"江島大橋に通ずるものを感じました。

かつてのサン・ラファエル・ブリッジのイメージで、U11マキシマが"日本初のFF・V6ターボ"を武器に、江島大橋を颯爽と駆け抜けたらある意味絵になりそうです。とはいえ現時点で実車が何台残っているのかわかりませんので、実践するのはさすがに無理がありそうですが…………。
  1. 2014/07/31(木) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. チョロQヴィンテージNEO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: ブルーMAXとブラックMAX/U11ブルーバードマキシマがベタ踏み坂を走ったら

ブラックMAXはブルーMAXより、スピードが早く距離が少し短いので、ジャンプは楽勝ですが、着地が難しそうです(´・ω・`)

「坂」の話ですとブルーMAXは坂が苦手ですね。
ブラックMAXは多少の坂なら充分ですね。
でもチョロQは、坂どころかバンクやループもクリアしてしまう凄いホビーですから・・・!
  1. 2014/08/01(金) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. よこよんQ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/102-c9baa1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
