チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗り分けに注目のSTDチョロQ「ステージア ARX」

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はスタンダードながら出来の良いステージアARXのチョロQですよ。

中古で購入しましたが、前オーナー(?)による工夫がありました!

クリアケースに入れてあるのですが、この紙切れは・・・?
実はこれが小さな工夫なのです・・・?!

スタンダードチョロQ(赤箱) 日産 ステージアAR-X

日産のステーションワゴンで、調べてみるとスカイラインとも関係しているという。
前述の紙切れは、外箱の車名部分を切り取ったものなのです。
こうやって切り取られていると、なんとなくナンバープレートのような気もしないでもない(´・ω・`)


ブレーキランプも塗り分けられています。

さらに見てみると、マフラーも再現しています。
細かいところだと外箱は「ARX」と表記していますが、コインホルダーは「AR-X FOUR」と表記しています。

ボディのブラック部分もきちんと再現しているようです。


なんとなくレガシィと撮ってみるw
ステージアAR-XのチョロQ、意外と良い出来なので見かけたらどうでしょうか?

それにしても、外箱から車名を切り取るアイデアもなかなか良いと思います(´・ω・`)

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/01(金) 19:57:20|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダイナミックなコース!「マッハギア ループサーキットセット」 | ホーム | チョロQのジャンプスタントが楽しめる!「マッハギア マッハジャンプ」>>

コメント

2代目ステージア

こんばんは。

これは2代目のM35ステージアですね。
しずくの滴るトンネル内を駆け抜けていくCMが、今でも印象に残っています。

しかし自分はどちらかといえば、経営の苦しかった当時の日産を支えた初代・C34のイメージが強いです。自分の近所でも、母校の中学校の元校長先生がかつてダークブルーのC34に乗っておられました。(当時はまだ入学前の小学校中学年でして、入学したころはすでに退職され、後任の校長先生に代わっていました。)
このモデルではおっしゃるように、V35スカイラインとプラットフォームを共用していましたが、チョロQとしてまだ登場していない先代はさらにローレルとも(スカイラインはR33。)共用していました。もともとスカイラインとローレルは日産とプリンスが統合されて以来、販売店を別にする兄弟車なので、こちらでも共用は難しくなかったものと思います。

両代とも、前後の世代の日産車に通ずるパーツ名とグレード名をもち、初代は「DAYZ(三菱と共同生産しているekワゴンの兄弟車。)」というメーカー純正のエアロパーツ、2代目は「AR-X(9代目U13ブルーバードの非SSS系ハードトップ。)」というグレードを持っています。特にグレード名は、最近のノートメダリストと似たような例でしょうか。
  1. 2014/08/02(土) 00:56:48 |
  2. URL |
  3. チョロQヴィンテージNEO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: 2代目ステージア

いつも解説ありがとうございます。

チョロQは日産とプリンスもなかなか多いですよね。
R33スカイラインGT-RのチョロQ、確か2色持っているので、機会があれば紹介しようかと思います(´・ω・`)
R32もR34もチョロQならば持ってますよ♪
  1. 2014/08/02(土) 17:09:53 |
  2. URL |
  3. よこよんQ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/103-d776688f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
