チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイナミックなコース!「マッハギア ループサーキットセット」

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はチョロQハイブリッド!マッハギアシリーズの車両とコースのセットの紹介です。

こちらは中古で買いました。

マッハギア以外でも遊べますよ~(´・ω・`)
今回もまた友人宅で撮影しました。
一部自宅で撮影もしていますが。

マッハギア ループサーキットセット

外箱も少し大きめです。

コースパーツも多いので無くさないように注意しましょう。

組み立ててみるとなかなか迫力のあるループです。

このループ部分は多少曲げる事が出来るので配置を変える事も出来ます。


同梱のチョロQ本体はΩSTORM(オメガストーム)のクリアブルーです。


白い通常版とは異なりとても爽やかで、オメガストームならこちらの方が好きですね。


先週紹介したマッハジャンプと組み合わせてみます。


一例の組み合わせとしてループとジャンプの2つの仕掛けが待ち受けるサーキットを作成。
スピードを出し過ぎるとジャンプからコースアウト、スピード不足でもループやジャンプを超える事が出来ないので上手く調整するのが肝心です(´・ω・`)
もちろんスピード超過してもいけない、というコースなのでスタンダードやカスタマブルなどはクリアは難しい・・・と思います。

遊んでみて
意外とマッハギアは難しい!友人達もクラッシュの連続でしたが、慣れるとキチンと走らせる事が出来ました。
ただマッハギアはあくまで「チョロQハイブリッド!」シリーズのひとつなので、意外と知名度が低いかもしれません。
ハイブリッド!の特徴らしく、ボディの互換はあるので、「ループを駆ける光岡大蛇」、「華麗にジャンプするステップワゴン」なんてのも見れますよ?w

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/05(火) 20:34:39|
  2. チョロQ(マッハギア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チョロQzero入庫!「トヨタ ソアラ2000VRターボ(ブラックエンペラー)」 | ホーム | 塗り分けに注目のSTDチョロQ「ステージア ARX」>>

コメント

No title

これは凄いレイアウトですね!面白そうです

曲がるコースでバンクなんかも作れそうですね。
  1. 2014/08/06(水) 14:03:42 |
  2. URL |
  3. ヴィヴィオ #-
  4. [ 編集]

Re: No title

こちらのセットの曲がるループパーツはループの向きを変えるのみでバンクは作れません。

ただ、マッハギア用バンクコーナーのセットは実際にあるので、こちらも機会があれば紹介したいと思います!
  1. 2014/08/08(金) 01:18:17 |
  2. URL |
  3. よこよんQ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/105-62cf2482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
