チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q月7日「チョロQ学園」第10回赤羽オフ会レポート

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今日はチョロQの日!・・・ということで午前の記事は・・・Q月7日の「チョロQ学園」第10回赤羽オフ会のレポートです!

チョロQのオフ会は始めてなんですよ(´・ω・`)

始めてということで物足りない部分もあるかと思いますがご了承ください(´・ω・`)



今回参加したチョロQファンの中では自分は若めで、見たことが無い様々なチョロQや、改造エンジン、そして自慢のカスタムチョロQ達の勇姿を見ることが出来ました!

自分はPS1のゲーム「チョロQ」(無印)から入り、玩具のチョロQワールドに参入しましたので、かなり新鮮でもありました。

チョロQ副箱開封の儀なんてのもありましたが・・・中身はリアルギミックチョロQ、遊園地コース、ジャンボチョロQに見せかけてリモコンチョロQなど、販売品が殆どで所謂ハズレらしいです(´・ω・`)

レースイベント「ドラッグレース」「ジャストストップ」

自慢のチョロQで最速&停止を競うゲーム!ジャストストップは真ん中に近ければ得点が高いです。

ショボーンマスコットを持ってきたのでゴール地点に(´・ω・`)


自分はCOXニュービートルで参戦!
本来ある筈の側面のCOXの印刷が無い謎の中古チョロQだ(´・ω・`)
純正のスピードMADエンジンに載せ替えています。
スピードは普通で、ジャストストップは真ん中では無いのですが、高得点でした!



今回の景品、このレースで順位を決め、その順位で一つずつ選びます。たくさんの景品を実質山分け♪
景品は各自持ち寄る事になっているので、次回は自分も景品を何か用意したいですね(´・ω・`)


今回参加のチョロQ達、ニュービートルが3台いたのがびっくり!
速さだけでなく、見た目も重視したりと、様々な顔ぶれですね。
ドラッグレースよりも、誰でもチャンスがあるジャストストップの方がヒートアップしますね!


記念Q(手前のスマート)、そして景品達!コンテナショーケース、カスタマブルなど。

ポルシェ956の消しゴムも。

レース以外でも
もちろんレースだけでなく、様々なカスタムチョロQも見れたり、自分もチョロQトークが出来てかなり楽しかったです!

レース参加がメインのようにも見れますが、実際は開放的なオフ会でした!

皆さんとても優しいので安心して参加出来ました!

チョロQに興味のある方は是非参加してみては如何でしょうか!

午後はゲームチョロQの聖地巡礼レポートですよ(`・ω・´)ノシ
それでは、また!


関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/09(火) 09:00:00|
  2. チョロQ(コラム・その他シリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<聖地巡礼?!チョロQ3に登場した「雷門通り」に行ってみた! | ホーム | スタンダードチョロQ 三菱・ランサーエボリューションIII>>

コメント

お疲れ様でした

初参加お疲れ様でした~
走る楽しみ、コレクションする楽しみ、ドレスアップする楽しみ、どれもこれもチョロQが好きなら満足するオフ会でしたね。
また、どこかでお会いしましょう!
  1. 2014/09/09(火) 12:48:51 |
  2. URL |
  3. GENちゃん #-
  4. [ 編集]

初参加ありがとうございました!

とても楽しんでいただけたのがレポートで伝わってきます!レポートまでありがとうございました。
また次回も参加いただけたらうれしいです。
ショボーン かわいくてよかったですよ~♪
参戦車両のニュービートルホワイト、COXマークがないのが不思議ですよね。シンナーとかで文字だけ落としたのかもしれませんが謎です~。
  1. 2014/09/09(火) 19:58:42 |
  2. URL |
  3. すみや #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした

こちらこそお疲れ様でした!
皆さん個性的なドレスアップで楽しかったです♪
早速次回が待ち遠しいです!
  1. 2014/09/09(火) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. よこよんQ #-
  4. [ 編集]

Re: 初参加ありがとうございました!

コメントありがとうございます。
初参加、とても楽しかったです!
このCOXニュービートルは不思議で、しかも今回の白色だけでなく、同様のCOX印刷無しの赤も持っています。
オフ会は赤羽は勿論、機会があれば他の地域のオフ会にも参加してみたいですね。
  1. 2014/09/09(火) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. よこよんQ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/120-c3a7b8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
