チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「鎧武」お疲れ様、「ドライブ」よろしく!

おはようございます、よこよんです。

平成ライダーシリーズ15作品目の「仮面ライダー鎧武」、TVシリーズ終わりましたね~お疲れ様です(´・ω・`)

鎧武は前代未聞のフルーツ鎧武者のライダー、そして脚本が虚淵玄と聞いて不安もありましたが、なんだかんだ言って楽しかったです!

TVシリーズのストーリーも最初は明るい感じでしたが、仲間の死、裏切り、陰謀などがあったりと暗い場面もありましたが、平成ライダーなので特に違和感が無かったりしますw

変身アイテムのひとつ、ロックシードも賑やかで楽しいですw

個人的にはバナナ、マンゴー、メロンエナジー、あたりが特に楽しいかもw

15作品目だけあって劇場版もさらに賑やかでしたね~(´・ω・`)
割と定番な偽物っぽいライダー「武神鎧武」とか(偽物というより別世界の鎧武かw)、平成ライダー全ての力か使える「フィフティーン」とか、やっと出たリンゴのライダー「マルス」など、難敵も多かったですね!

DCD(データカードダス)も「ガンバライド」から「ガンバライジング」へと世代交代し、本編以外でも変化が多かったですね。

最もDCDはガンバライドは未プレイのまま、ガンバライジングの6弾からの参入でしたがw

というより友人達が次々と参入し、カードがある程度集まった状態で始められたのもありますがw

16作品目となる「仮面ライダードライブ」はバイクが無い仮面ライダー・・・一体どんな作品になるのだろうか?!

過去にバイク無しのライダーはいない訳ではありませんが、ドライブはどんな活躍をするのでしょうか?

ガンバライジングも新シリーズになるらしいですね。

仮面ライダードライブ、よろしくお願いします・・・!

それでは、ごきげんよう!(`・ω・´)


関連記事

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/09/28(日) 10:00:00|
  2. バンダイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<STDチョロQ(2014) スズキ ハスラー | ホーム | チョロQ スカイライン2000 TURBO RS>>

コメント

鎧武→ドライブへ

こんにちは。
鎧武もついに終わりましたね。
鎧武者ライダーにフルーツという異色の組み合わせ、脚本が『まどか☆マギカ』でおなじみ虚淵さんというある意味すさまじい作品でした。
ストーリーはやはり虚淵さんらしく、『まどか☆マギカ』の仮面ライダー版ともいえるもので決してほのぼのワンパターンでは終わらせないところがよかったです。
さらになんと劇場版では、局や制作関係者のつながりで『暴れん坊将軍』とのまさかのコラボもあって、NHK『あさイチ』で松平 健さんがそのエピソードを語っておられました。それにしてもあのコアメダルは誰が献上したものなのでしょうか…………(笑)。

後継『仮面ライダードライブ』は、現職警察官である主人公がバイクの代わりに「トライドロン」というハイテクパトカーを駆る物語で、そのベース車はなんと初代NSXというサプライズぶりです。パッと見ただけではなんの車だか判別がつかないほどの改造ぶりですが、オープニングで一瞬映り込む独特のリアエンジンがNSXであることをアピールしていているようでした。
まだ1話と2話が放映されただけですが、おおむね好評のようでこれからどうなるのか楽しみです。

例の違法動画の件ですが、個人的趣味というのはまだ救いがあるにしても、自分が儲けるためというのは擁護のしようがありません。まったくもって笑止千万です。
それほどまでに影響が甚大だったとは…………とりあえず動向を見守りましょう。
  1. 2014/10/13(月) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. チョロQヴィンテージNEO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: 鎧武→ドライブへ

コメントありがとうございます。

なかなか返信出来ませんでしたが、チョロQは楽しんでいますし、仮面ライダードライブも観てますよ。それと同時にガンバライジングも遊んでいますw

プロバイダーの乗り換えやこのブログを運営するための必需品となるiPhoneと無線LANの買い替えでブログがなかなか更新出来ませんでしたがFC2自体は大丈夫そうなので続けられそうです。

  1. 2014/11/08(土) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. よこよんQ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/127-84ae5330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
