チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STDチョロQ(2014) スズキ ハスラー

こんばんは、よこよんです!

いよいよ発売されましたね、新チョロQシリーズ!

自分が買ったものはQ-eyesのリーフとコースガレージセット、スタンダードはハスラー、チョロQMIXはマリカー8のマリオを買いました!
そして諭吉が1枚吹っ飛びました(´・ω・`)

今回は新チョロQシリーズの中からスタンダードチョロQのハスラーの紹介です。

歴代の外箱と比べても縦長ですが大き過ぎないので良いですね。中身が見えないのが不安ですが。

チョロQ ゼンマイタイプ Q-01 スズキ・ハスラー

今回のSTDでは唯一の新金型使用のチョロQです!
"遊べる軽"は"遊べるチョロQ"になっても似合ってますね。

伝統のコインホルダーももちろんあります。車名のみでエンブレムなどは無くシンプルです。

ホイールはミスドなどで見かけたスポークの間に点のある5スポークです。
エンジンは灰色のスタンダードエンジンですが、誤飲防止なのかタイヤを外せません。
タイヤを外せない(外しにくい)エンジンはミスドにもありましたが。

裏の印刷はSTDに戻っています!
中国製で、今回は年代がありません。そしてTOMYです。

総評
試作品のハスラーは塗装が残念で不安でしたが、製品版ではキチンと塗り分けされていて良い感じですね。
チョロQハイブリッド!の日産GT-Rのような雑な組み立てでなくて本当に良かった!
完成度としてはミスドのチョロQに近い感じですね。
そしてチョロQzeroと違い元気にビューンと走ってくれますw

ただ外箱からは見えないので塗装の不備はもしかしたらあるかもしれないのであまり期待はしないで下さいw

とはいいつつ"タカラトミーの"チョロQが無事復活してくれたので嬉しいですね。
もちろんトミーテックのチョロQzeroも無事続いて嬉しいです!

もちろんQ-eyesも近日中に記事にする予定です。
それでは、ごきげんよう!(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/30(火) 21:39:29|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Q-eyes(キューアイズ)日産・リーフ自動運転テストカー | ホーム | 「鎧武」お疲れ様、「ドライブ」よろしく!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/128-64b4dafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
