チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQMIX マリオカート8 マリオ

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はQ-eyesと並ぶ新シリーズとなる「チョロQMIX(ミックス)」からマリオカート8のマリオの紹介です。

スーパーファミコンから続く任天堂の有名なシリーズのひとつですねw

チョロQMIXはドリームトミカのチョロQ版のような外見ながらゼンマイに新たな仕掛けとして旋回機能を搭載しています。
他の車種ではハローキティ、リラックマ、LINEがあります。

今回はマリオカート8のチョロQを購入しました。

ただ、そのマリオカート8どころか、WiiUすら持っていませんが・・・(´・ω・`)
3DS(初代モデル)やマリオカート7なら持っていますよ・・・w

チョロQMIX QM-03 マリオ

マリオカートWiiはQ-STEER化がされ、後にチョロQハイブリッド!のリモコン、ゼンマイ両方の発売を、
マリオカート7はチョロQハイブリッド!リモコンタイプのみの発売を経て、
今回のマリオカート8もチョロQ化されましたね~


こちらもスタンダードと同じくナンバリングされ、前述の車種を集めてみても面白いですね。


この車種はもちろん任天堂のライセンスで発売している事が分かります。

旋回するためか前輪はプラタイヤですね。

エンジンですがスタンダード白箱やミスドにも採用していた従来のスローエンジンをベースに底面に突き出したパーツが追加されています。


ある程度走行すれば仕掛けが作動し左旋回します。
左側のストッパーを軸として片輪走行しているような感じ?

角度はランダムですがゼンマイのチョロQで旋回は始めてで新鮮ですね~

スローエンジンはカバーを開け一部のギアを取ると爆速のエンジンになる有名な(?)話がありますが、コレでやったら仕掛けが作動した瞬間確実にクラッシュしますなw

とはいえスローエンジンもこんなカタチで復活していて意外でしたね。

マリオカート8ではヨッシーが発売予定で、これからチョロQMIXはどんな感じになるのでしょうか?

あと、ブログを引っ越しするかもしれません・・・(´・ω・`)
例の動画事件の影響でFC2という会社がどうなるのかは今は分かりませんが、念のため代わりのサービスを検討しているところです。

それでは、ご希望よう(`・ω・´)

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/07(火) 21:05:17|
  2. チョロQ(コラム・その他シリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STDチョロQ(2014) VW ニュービートル カブリオレ | ホーム | Q-eyes(キューアイズ)日産・リーフ自動運転テストカー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/130-50cf5d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
