チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQ zero ランチア・ストラトス HF



こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はいよいよ発売されたチョロQzeroのストラトスを紹介しようと思います。
前回触れた通り、ストラトスのラリー仕様はホビーチョロQでは初の登場で、ゲーム版チョロQでは実名では無いもののタムソフト時代から既に健在している車種ですね。

セガサターン版「セガラリーチャンピオンシップ」の隠し車両として実名で登場し、以降のシリーズにも登場していたりと他社のゲームでも人気の車両ですね。




今回はパッケージが大きく変わり、裏にはTAKARAのロゴもキチンと入っています。


今回は緑(というよりライムグリーン)、赤、そしてアリタリア航空・ラリー仕様バージョンの発売です。

PS1の「チョロQ」(ver.1.02含む)にはアリタリアカラーの赤と深緑を逆転させたようなカラーリングの「トップドッグ」が、
PS2の「チョロQHG4」には緑がイメージカラーのメグベスワークス所属の「ニャーッキ」が登場していることから、ゲーム版シリーズではかなり愛されていることが分かる車種ですね!



赤・緑はボディ側面に車名のタンポ印刷がされていて、コインホルダー・ステッカーはアリタリアのみ異なるデザインとなっています。
ホイールにも中々の出来ですね~
ここまで来てタカラ伝統のパンサーエンジンが使えないのはトミーテックなので仕方がないか(´・ω・`)



単色はもちろん、アリタリアカラーの出来も良く、来年登場するディテールUP版は更に期待出来そうですね。
ディテールUP版まで待つのもありでしょう!

いやぁーこの通常版でも見ているだけで1時間過ぎるからディテールUP版はヤバそうである(´・ω・`)

それでは、ごきげんよう!(`・ω・´)ノシ


関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/20(土) 15:55:40|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhone6(4.7インチ)を使ってみて | ホーム | チョロQのストラトスが楽しみ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/134-1c1e8527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
