チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone6(4.7インチ)を使ってみて


こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はiPhone6(アイフォーン6)を使ってみた感想を書いてみようと思います。
発売開始から約1ヶ月程経った後に予約・機種変更しました。
まだまだiPhoneは人気だよね(´・ω・`)


初スマホのiPhone4s・・・auで初めて取り扱ったiPhoneのモデルでもありましたね。

当時iPhone4sにした理由はiPodを使っていたのとやはり人気だったからですね。



そしてこれがiPhone6で、色はスペースグレイ、容量は64GB、キャリアはauです。


Apple iPhone6を数ヶ月使ってみた感想

まず見た目ですが、薄くて軽いのは凄いですが模様が目立ち、カメラが出っ張っているのが気になります(´・ω・`)
ケース無しの場合、置いた時不安定です。
そして前面のガラスのエッジの構造上、フィルムなどを貼るとどうしても違和感あります。

あとはiOS8・・・w
今ではアップデートされ普通に使えるようになりましたが、iPhone6発売当時は不具合があったのが残念で、もう少しチェックをして欲しいと感じました。

しかし、4sから変えた自分にとっては画面が大きく感じ、性能も勿論向上しているので良かったとは思います。

初LTE端末ながら「キャリアアグリゲーション」も体感出来ました。
なんだか早いよね~(´・ω・`)

iPhone6/6Plusでやっと無線LANの11acに対応したので、この期に買い替えました。

Wi-FiもLTEも早いし、何だか進化していくのが実感しますね。

結局、不満も無く普通に使っている訳ですが、意外にもXperiaなどのAndroidも良いかなぁとも思っています。
勿論iPhone6も色々と面白い部分もあり、軽量薄型は素晴らしいです。

しかし、iOS8で不具合がありながら、ライバル・GoogleのOS、Androidは着実に進化しているので。

実はASUSのAndroidタブレットも持っていて、中々使いやすいというか色々楽しい気がします。

というか、iOS(iPhone)とAndroidの2台持ちとかやってみようかなぁ。

解約したiPhone4sは

Wi-Fi運用しています。
SIMカードも返却せずに済みましたが、これはiOS7のままにしておこうw
iPhone6を充電している時などに活躍していますよ。
初スマホの思い出の端末なので手放す予定はありません(´・ω・`)

そんなこんなでiPhone6が今の装備品(?)なよこよんでした。

買う場合は店頭のホットモックで体験してから考えましょう!

それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)ノシ

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2014/12/26(金) 19:01:53|
  2. スマートフォン・タブレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年を振り返る(´・ω・`) | ホーム | チョロQ zero ランチア・ストラトス HF>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/135-cb24bb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
