チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQ zero ランチア・ストラトス HF その3

こんばんは、よこよんQです(´・ω・`)

今回はちょっと遅くなったけど、チョロQzero第7弾の色変え版からストラトスの紹介だよ。

チョロQ zero ランチア・ストラトス HF 【黄】(Z-28d)



赤・緑・青、と来ていよいよ黄色の登場です。前にも触れた通り、純正色が揃ったよ~(´・ω・`)


黄色のホイールともお揃いで統一感があり、意外とオススメですよ。



チョロQ zero ランチア・ストラトス ラリー【75年仕様】(Z-30c)



ストラトスのラリー、3種類目はアリタリアカラーと言っても少し異なるカラーリングです。



なかなか渋いカラーリングですね~
サイドの丸い塗り分け部分はゼッケンのスペースかな?(´・ω・`)



ホイールがゴールドになっているのが特徴で、これもカッコ良いですね。

感想・総評



ストラトスはこれまで通常版、豪華版と紹介して来ましたが、今回の色変え版も決して出来が劣る訳ではありません。
ただ、自分のは特に不備はありませんが、個体によってはやはり差はあるかと思います。

zeroのストラトス全体の感想に関してはチョロQにしては全長が長く、

⚫︎元々ロングホイールベースであるSTDチョロQのNSXやキューブより数ミリ長い

⚫︎ゲーム版のチョロQは一部の作品・車種除きホイールベースは共通(ストラトスも共通している)

など少し異質とも言える仕上がりですが、コレはコレでとても気に入っていますw

(過去にはコレよりも長いチョロQも意外と沢山存在してますし)

このホイールベースを活かし、エンジンを交換してみる、といった遊びも出来そうですが、なんか勿体無いようか気がする・・・がやはりやってみたい(´・ω・`)


それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)


関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/28(土) 22:40:15|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YouTubeに投稿してみた「モーターチョロQとキュゥべえ」 | ホーム | 「チョロQ学園」第12回赤羽オフ会レポート>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/142-29805e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
