チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

任天堂・WiiUを買ってきた!

こんばんは~よこよんQです(´・ω・`)

先日、いよいよ任天堂のWiiU(ウィーユー)を買いました。「スマブラ for WiiU」はサントラ目当てもあり先に買ってました。

WiiUなどは既にいろんなところで紹介はされているのですがとりあえず軽く感想を書こうと思います。

もちろん、純粋な感想ですのでご安心を(´・ω・`)



WiiUの本体色は黒(プレミアムセット・32GB)。本体自体はWiiより少し大きく、丸みを帯びてるのみで割と普通。



そしてコントローラーとなるWiiUゲームパッド。画面付きだけあってやはり大きい、というか新鮮だわ



画面はiPhone6(4.7インチ)の本体より大きいですね。



10インチタブレットとも比較。



持ったところ思ったよりフィットする感じですが、見た目通り少し重いのでテーブルなり膝なり置いて遊べば大丈夫だと思います。L・Rボタンは少し遠く感じるけど、逆にZL・ZRボタンは押しやすいです。



本体の設置・配線、本体の初期設定とニンテンドーID関連の設定などで30分程度。
自分は既にニンテンドーIDを3DSで作成していたので思ったより簡単だったような。
事前にWiiモードではゲームパッドのみの操作が出来ないのは知っていたので、Wiiからの引っ越しは使用しませんでした。
Wiiが壊れてないということと、Wii版「スマブラX」をWiiUで遊ぶ場合、ゲームキューブコントローラー(以下、GCコン)が使えないという事も理由ですね。


ただ、有線LANポートは無いので有線で使う場合はWii用の有線LANアダプタが必要です・・・。
公式で「スマブラ for WiiU」は有線推奨と言うのならば正直、有線LANポートは標準搭載して欲しかったですね。



スマブラforWiiUを起動してみる。ゲームパッドも問題無し。
そして隠しキャラ解放も兼ねて、友人を接待して遊んでみる!(写真撮り忘れた)
オンラインがメインのようなイメージもありますが、オフラインでワイワイ接待しても楽しいです!
使い慣れたGCコンも勿論、ウェーブバードという無線のGCコンもとりあえず使えます。
普段は有線GCコンで遊んでいますが。



試しにカービィのアミーボを買って試してみる。アミーボはFP(フィギュアプレイヤー)として参戦しますが、試合するうちだんだん分析され、勝てなくなって来た(´・ω・`)

しかし今回のスマブラも色々あるね~遊び切れるかなぁ~・・・?



そしてもうひとつ、IDの残高が少しあったので、試しにバーチャルコンソール版「F-ZERO for GBA」を買いました!
最も有名なスーパーファミコン版(スマブラX、スマブラforWiiUに体験版が収録)でも良かったけど、初のF-ZERO作品という思い出がありこの作品を選びました!

とりあえず色々遊んでみましたが、有線LANポートの非搭載やゲームパッド付属の電池の持ちなど問題点はあるにはありますが、ゲームパッド、アミーボ、Miiverseなどなどかなり新鮮な気分になれるバードだと思います。

それでは、ごきげんよう!(`・ω・´)


関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/17(金) 15:43:13|
  2. 任天堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<任天堂・ゲームボーイアドバンス(ミルキーブルー) | ホーム | キュートランスフォーマー バンブルビー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/146-6c825fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。