チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

任天堂 ゲームボーイアドバンスSP(ファミコンカラー)

こんばんは~よこよんQです(´・ω・`)

今回は任天堂の携帯ゲーム機・ゲームボーイアドバンスSPのファミコンカラーを紹介します。

任天堂 ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー(通常版)


GBAソフト「ファミコンミニ」第一弾と同時に発売されたツートンカラーのGBASP。
ファミコン20周年の非売品とは異なり、こちらの通常版はとてもシンプルに作られているのが特徴です。



外箱はファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」のゲーム画面をモチーフにしています。



箱を開けると(というか撮影の為に箱詰めした)、マリオがハンマーに当たっていますが、なぜかハンマーブロスは見つかりませんでした(´・ω・`)
説明書は他のGBASPと同じモノクロ仕様。



外箱底面は地下ステージとなっており、コインも隠されていて芸が細かいです!


続いては本体。白い外装はパールホワイトのものと同じですが、任天堂ロゴがファミコンカラーになっています。



画面(保護プレート)部分の枠がエンジ色になり、コントローラー部分の外装はパールホワイト、ボタンとヒンジカバーがエンジ色。



本体裏部分はエンジ一色になり、ファミコンカラーと名乗っても問題無い仕様となっています。

ファミコンカラーGBASPの思い出!

さてこのGBASPの思い出ですが、まず自分はファミコン世代ではありません。(スーパーファミコンや初代プレイステーションの世代、もっと詳しく言うとPCエンジン世代です)
しかし実家にはPCエンジンもそしてそのファミコンもありましたよ~(´・ω・`)
もちろんPCエンジンもファミコンも楽しんでおりましたよ!

・・・そしてシルバーのGBASPを愛用している時にあの、非売品ファミコンカラーを見て「あああ、超欲っしいィィィ!!!」なんて思いつつも手に入れられずにいた苦い思い出がありました。

当時、非売品の入手は無理でしたが・・・

この画面プレート部分のファミコン感が健在であることからとてもお気に入りの1台です(´・ω・`)
ほら、GBASPのロゴも金色でしょ?

「スーパーマリオ」シリーズや「ファミコンミニ」シリーズと組み合わせるのが吉でしょう。

これまで使っていたシルバーのGBASPはやはり友達との通信プレイや個人での周辺機器の通信で使用していましたね。

あとは充電中の時などでも交代して使っていました。

今ではこの通常版でもちょっとしたプレミア価格になり少しビックリしています。やはり人気のカラーなんですね~(´・ω・`)

皆さんもこのファミコンツートンのGBASP、もし持っていたら"ピコピコ"してはどうでしょうか?

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)


関連記事

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/05/25(月) 00:19:52|
  2. 任天堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めて買ったチョロQ ダットサントラック | ホーム | スタンダードチョロQ・Honda NSX CONCEPT>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/151-b5871a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
