チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて買ったチョロQ ダットサントラック

こんばんは~よこよんQです~

今日は特別に初めて買ったチョロQについて紹介しようと思います!

かつて発売されたチョロQHG(玩具シリーズ・スタンダードチョロQ系)からダットサンのチョロQで、これは現在のチョロQzeroのダットサンとは異なる世代の車種です。

チョロQHG 日産 ダットサントラック 4WD(ブラック/グリーン 酷使した為詳細不明)

チョロQHG、つまりスタンダードチョロQシリーズのものだと思われますが、10年以上前に買い、遊んでいたためにボロボロな状態です・・・(´・ω・`)
ボンネットには"DIRT"と書かれたステッカーが貼ってあった気がしますが、無くなっています。
カヌーと荷物は健在ですがw


コインホルダーのステッカーも無くなっているほど遊んでいましたね~

良く見ると車体とシャーシの色が異なるのは恐らく元のシャーシが破損し、白いダットサントラックのガンメタ色シャーシを代わりに付けたと思われます(´・ω・`)
その白ダットサントラックも今は行方不明・・・



今の時点ではRSマグナムエンジンとダンロップタイヤが装備されていました。
うーん初期装備のままのような?
それにしてもホイールもボロボロでもう草ヒロ状態です(´・ω・`)



ライト部分はシルバーとなっていますがこれは自分で塗装した部分です。


分解してみると(エンジンは分解してない)意外と部品が多く、ボディだけでもネジが2つ、カヌーと荷物が別パーツとなかなか細かいチョロQですね~

ダットサンチョロQの思い出!

初めて買ったチョロQであるダットサントラック・・・そのきっかけはやはりゲームのチョロQ、初代プレイステーションの「チョロQ」(タムソフトのチョロQ1作目)でしょうね~
当時は子供、ゲームに時間制限があったので、玩具のチョロQが欲しくなり、たまたま置いてあったグリーンが眩しいこのチョロQを買いました!

ゲームにはこのチョロQは居ませんでしたが、「森と泉のコース」や「ビッグドーム」は得意そうだなぁ~とか想像して遊んでいましたねwww

勿論、このチョロQだけでは足りなく感じお小遣いを玩具のチョロQ、ゲームのチョロQとつぎ込んでいた思い出がありますよ(´・ω・`)

んでゲーム「チョロQ」のディスクをCDプレイヤーに入れてそのBGMを聴きながら玩具のチョロQを遊ぶのだw
(※ゲームプログラム用のトラックは再生しないように)
(※音楽CDとして再生する場合は自己責任でお願いします)

とにかく自分のチョロQライフが本格化するきっかけとなるチョロQ、それがこのダットサンなのです(´・ω・`)

皆さんも思い出のチョロQがあれば引っ張りだしてみてはどうでしょうか?

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/27(水) 18:25:31|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スマブラforのFEロイ参戦が素直に嬉しい | ホーム | 任天堂 ゲームボーイアドバンスSP(ファミコンカラー)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/152-dc7e96eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
