チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQゲームオフ会in西東京

こんばんは~よこよんQです(´・ω・`)

この前西東京でチョロQゲームのオフ会に参加しました。

TwitterとSkype、つまりSNSを上手く利用した今どきらしい運営方法ですね~

場所は現地にある某ネットカフェでファミリールームと呼ばれる複数人向けの部屋です。



主にPSハードを中心にチョロQのゲームを発売順に遊んでみる、という内容でPSハード以外はゲームキューブ版「チョロQ!」も遊びました!

主に遊んだのは・・・

PS1「コンバットチョロQ」
初めて遊んだけど面白かったw
2通りの操縦法が楽しかったw
戦車の性能を良く見ないとヒドイ目にw
マルチタップ使用により4人対戦が実現!

PS2「チョロQHG2」
今回はサッカーゲーム中心、何故か味方CPUのピーオーが妨害してくるw
ピーオーはサッカー下手なのねwww

PS3「チョロQHG3」
こちらもサッカー中心、CPUが自動で設定されるが充実した装備や、ジャンプによるヘディングも可能だ。

今まではチョロQゲームを遊ぶ場合、友達に教えてばかりなので、今回の"経験者同士"による対戦はとても楽しめました!

Twitterを見ているとチョロQゲームのオフ会は地域ごとに開催されている模様ですね~

詳しくはTwitterなどのSNSを見てみると良いでしょう。

それではご機嫌よう(`・ω・´)

関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/04(金) 14:52:04|
  2. チョロQ(ビデオゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チョロQ 第13回赤羽(浮間舟渡)オフ会 | ホーム | ショボーンクッションを再販して欲しい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/158-d27e9b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
