チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQ 第13回赤羽(浮間舟渡)オフ会

こんばんは~よこよんQです(´・ω・`)

今日はチョロQの日ですね~

ということで、今回は玩具のチョロQのオフ会に行ってきた感想です。

玩具・ホビー関連のチョロQのオフ会は老舗のファンサイトである「チョロQ学園」のオフ会用の掲示板でどのような内容かを予め知ることができますよ。

今回は赤羽(実際は浮間舟渡)で行われましたが内容は
⚫︎チョロQに関するテーマ(今回は"珍品チョロQ"というテーマ。前回は"タカラモノ"でした)
⚫︎特設コースでドラッグレースとジャストストップ(持ち寄り景品の取る順番がこれの順位になる)。

恒例のジャストストップ/ドラッグレースは少しルールが改変されています。



コース自体は同じ構成ですが、



順位を決める為に使用するチョロQが記念のチョロQ(通称:記念Q)に変更されています。

マシン差がさほど無い状態での大会でしたが、自分は下位でした(´・ω・`)

まあ、チョロQzeroやモドQタクシーなど色々持って帰りましたので・・・

・・・・・・毎回感じるのは、チョロQは30年以上も前からある歴史ある玩具なので自分が生まれてない時に発売されたチョロQとか見かけることが出来ますw

"A品番"とか"GTチョロQ"とかここに通うまでは全然意味不明でしたww

でも楽しいと思いますし、さらに盛り上げるために、機会があればSNSや「チョロQ学園」の掲示板を活用して自分なりのチョロQオフ会を開催してみようかな?とも思いました。

動画もまだまだ機材などが無くてしばらく先になりそうですが遅くても来年には始めようとも思います!

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/09(水) 00:23:01|
  2. チョロQ(コラム・その他シリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<任天堂 ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン | ホーム | チョロQゲームオフ会in西東京>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/159-60fb34aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
