チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQプチオフ会in北東京

こんばんは~よこよんQです(´・ω・`)

今回は先月、自分の部屋で行ったチョロQのプチオフ会の感想ですよ~



ホビーチョロQとゲームチョロQ、夢の共演?!
これまで参加したゲーム版のオフ会、ホビー版のオフ会、どちらも施設の都合上こちらも大きな音が出せないなどのどうしても避けられないデメリットがありましたが、今回はある程度の音が出せてホビーもゲームも遊べるという珍しいチョロQオフ会を行いました!

参加してくれたメンバーは
メムーロトノ(CQVendor) さん
ゼットグラン(Zetglan) さん
シーザクル さん
そして幹事である自分、よこよんQです~(´・ω・`)




ゲームチョロQは一通りマルチプレイが楽しめる作品を遊びましたよ~
この日のためにテレビモニターを2つ用意、4人対戦非対応のハードを無理矢理4人同時に遊びました(´・ω・`)
つまりPS2が2台稼働・・・w
人気作のひとつ「チョロQ3」ではトータルタイムが一緒という珍しい場面も!


勿論ニンテンドウ64などは4人同時で遊びました。自分のはクリアーレッド仕様。





ホビーチョロQはメムーロトノさんから「チョロリンピックチャレンジ9」を貰いました~(´・ω・`)
こちらはコースの他にチョロQが2台付属しているセットです。

これはゼットグランさんの動画「Choro Q Runs」でも使われているコースセットですね~

今回はこのセットに加えシーザクルさんご持参の同セットと一緒に遊びました!



東京スカイツリーの模型もあったりして、東京オリンピックならぬ「東京チョロリンピック」なんて冗談を言いつつゼットグランさん自慢のカニチョロQ、イクラチョロQのお披露目~


なんとも可愛いイクラチョロQとカニチョロQ!
イクラチョロQはマリモなど様々なチョロQと金型を共用しているが背面にはHow Much?(いくら?)というなんともアレな駄洒落がw
カニチョロQはなんとシャーシ側面にコインホルダーが付く変わった構造で、ウィリー出来ないのはご愛嬌~(´・ω・`)


彼の動画で「Rallyyyyyy!」でお馴染み(?)のモンテカルロ仕様のラリーZ!
この名車が含まれるフェアレディZ限定セットはコレクターの間で高価で取り引きされるとも言われているらしい・・・

これらのチョロQ達のこれからの活躍に期待しています・・・!


ゲームチョロQとホビーチョロQが一緒に賑わう風景、皆さんとチョロQの思い出を振り返る・・・
そういやカスタマブルチョロQという組み立てキットというモノもありましたねーw


最後に「スーパーマリオメーカー」を遊び、楽しい日を過ごせました!

今回の感想はやはり、ある程度音を出せて、ホビーも惜しみなく遊べるという点ではとても賑やかに楽しめるのが良かったですね~
小さい頃はゲームに制限があり、遊び足りないところはホビーで補っていた自分ですが、今回のオフ会はどちらかではなく両方楽しめるように工夫しました。

自分達の世代は漫画ではなくゲームがあり、そして本家ホビーチョロQが町の玩具店にずらりと並んでいて、個人的はゲームだけ、あるいはホビーだけ、と片方だけではチョロQの思い出を語りきれないのです(´・ω・`)

次回の予定は未定ですがまた行いたいと思います!

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

それでは、ごきげんよう~(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/09(金) 14:10:04|
  2. チョロQ(コラム・その他シリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミニ四駆を作ってみた!(エアロ アバンテ/ARシャーシ) | ホーム | 任天堂 ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/160-b5404fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
