チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ四駆を作ってみた!(エアロ アバンテ/ARシャーシ)

こんばんは~よこよんQです(´・ω・`)

今回はチョロQではなく、タミヤのミニ四駆を組み立ててみました~

実はミニ四駆、未経験だったりしますがタミヤ製のRCカー(ラジコン)を組み立てた事はあります(´・ω・`)

ただRCカーだと大きく、場所も限られているのでずっと前に手放してしまいました。

ミニ四駆の場合はサーキット設置店もあり、本体も小さい(まあ、チョロQよりは大きいですがw)ので比較的遊びやすい環境にあるので買ってしまいました!

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.1 エアロ アバンテ(ARシャーシ)


ラジコン出身者ということで"アバンテ"の名を受け継ぐマシンをチョイス・・・でも実際遊んだRCカーが違うマシンでしたが・・・(´・ω・`)



組み立ててみましたが夢中になり過ぎて途中経過の写真取り忘れたw
もちろんニッパーなどの工具も活用していますよ。



ボディは最初ということで塗装せずにステッカーを貼りました。
次はきちんと塗装しますよ~(´・ω・`)
・・・割とステッカーが多いような?



あ、ホイールの差し込み間違えた(よく見ないとわからないが)
グリスアップはRCカーでもあったので特に混乱せずに出来た。



名前?うーん"よこよんQ"でいいかw(適当)



とりあえず、完成!未塗装でも意外とカッコよく見える!

組み立てが楽しいのはやはり"模型"なんですが、やはりミニ四駆は走らせてナンボなのでそれなり準備したいです・・・ということで実はもう1セット買ってありますw

ミニ四駆スターターパック ARスピードタイプ エアロ アバンテ


各パーツの予備としても2セットわざわざ買うって昔じゃ絶対出来ないよなぁ~(´・ω・`)

ボディは同じなので省略、シャーシを組み立てて、付属のグレードアップパーツを取り付けます。



完成!実は完成する前にワッシャーを間違えたり少し苦労しました(´・ω・`)

まあ、最初なので・・・w

念のため、ステッカーの端?の部分を使い目印を付けました。

なんだかんだ言って組み立て自体はとても楽しかったですw


・・・・・・走らせたいなぁ~(´・ω・`)

新橋のタミヤに行ってこようかな?

それでは、ご機嫌よう~(`・ω・´)

関連記事

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/16(金) 19:41:24|
  2. ミニ四駆PRO/REV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タミヤ「マッドブル」の思い出(マッドブルJr. ARシャーシ加工) | ホーム | チョロQプチオフ会in北東京>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/161-c016c162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
