チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミヤ「マッドブル」の思い出(マッドブルJr. ARシャーシ加工)

こんばんは、よこよんQです(´・ω・`)

今回は今は持ってない思い出の品について少しお話ししようと思います。

過去にミニ四駆の経験はありませんでしたが、同じタミヤ製品のRCカーの組立キット「マッドブル」を子供の頃に遊んだ思い出があります。

この2WDマシンは「グラスホッパー2」というマシンにボディデザインが似ているもののビッグタイヤ装備だったり色々と差別化を図っていたものでした。
確かにボディは"バッタ"っぽいですね~

子供の頃の感想としてはとにかく暴れん坊というイメージがありますw
ボディカラーはブラックではなくガンメタに塗装した記憶があります。

ただ、場所がなかなか無いので結局は手放してしまいました(´・ω・`)

しかし!このマシンがいつの間にかミニ四駆化されていた事を知り、Amazonで購入しました(´・ω・`)

レーサーミニ四駆「マッドブルJr.」

あのマッドブルとこういった形で再会!

スーパーTZ-Xシャーシのミニ四駆で、そのまま組み立てても良いのですが、せっかくエアロアバンテのARシャーシを持っているのでこちらとの互換性を持たせる為に加工し、ガンメタに塗装します。

加工・塗装はRCカーやチョロQで経験しているので特に抵抗はありませんw



真っ黒なボディ・・・本家マッドブルはホワイト成形でした。
あとはボディ後部に角が追加されてるw
ARシャーシには少しの加工で載せらせそう。(加工中の写真撮り忘れた)
フロントのサスペンション風パーツは取り付けずに、シャーシに干渉する部分をカット。
そういやドライバー人形が懐かしいw


ガンメタに塗装!うん、懐かしいw(個人的に)


とりあえずARシャーシに載せてみる。
これはスターターパックのもの。


リアのモーター付近もこの通り。


そしてステッカーを貼り、完成!
人形はまたそのうちw


せっかくなのでエアロアバンテの走行テストも兼ねて秋葉原某所で走らせてみる。
前回組立てたエアロアバンテの2つのシャーシのひとつにマッドブルJrに。
ボディが取れる事なく大丈夫そう。


エアロアバンテもマッドブルJrもトラブルも無く完走。
マッドブルの勇姿はミニ四駆でも健在でとても嬉しいです(´・ω・`)
あとはどのように改造するのかが課題ですね。

それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)

関連記事

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/13(金) 01:20:39|
  2. レーサーミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハリケーンソニック プレミアム(ARシャーシ) | ホーム | ミニ四駆を作ってみた!(エアロ アバンテ/ARシャーシ)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/162-53e13e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。