チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリケーンソニック プレミアム(ARシャーシ)

こんばんは~、ヨコ四駆・・・じゃなくてよこよんQです(´・ω・`)

今回は"フルカウルミニ四駆"の組み立てに挑戦してみたいと思います。

ハリケーンソニックプレミアム(ARシャーシ)


ハリケーンソニック・・・「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」にも登場し、"サイクロンマグナム"と並ぶ人気マシンですね(´・ω・`)

ミニ四駆の実物を持ってなかった当時でも漫画/アニメでの話を友達に聞かせてもらったししていました。

・・・今でも漫画がコンビニ版として発売、アニメはセレクションとして再放送されていたりして、そして友達がレツゴを語っていたり・・・そんな影響もありこのソニックを購入!



今回は"エロンテ"ことエアロアバンテのシャーシを流用するのでボディのみの塗装・組立です。



フロントウイングはガンメタに、ボディは説明書通りにピュアホワイトに。



そして時間をかけた塗装の後、日を改めて細かい塗装、ステッカー貼りをして完成!
乾燥している間は買っておいた

「ファーストトライセット」
「トルクチューン2モーター」
「13mmボールベアリングセット2」
「ポータブルピット」

などの導入・取り付けでアップデート。
スターターパックのセットは予備として取っておく。



リアローラーもこの後キチンと変更。



このマシンの目立つ部分のひとつであるフロントウイングの付け根付近は外箱の写真などを参考にマーカーで仕上げました。
結構難しいよ、ココ(´・ω・`)



そして新橋のタミヤで走行テスト。
異常なく完走出来ました。

感想としてはコーナリングが遅いのでローラーの大きさも変えてみたり、タイヤも色々試してみる(他のレーサーさんのアドバイスも十人十色、さらに同一製品も個体差があるので最後は結局、自分で試すしか無い)ことが今の所の課題です。

そのうち「ハイパーダッシュ3モーター」でも試してみようかな?

とにかく頑張れ、ソニック!

それでは、ご機嫌よう(`・ω・´)
関連記事

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/15(日) 13:24:37|
  2. フルカウルミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プライズミニ四駆「レイスティンガー ナイトシーカー」 | ホーム | タミヤ「マッドブル」の思い出(マッドブルJr. ARシャーシ加工)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/163-d12a5c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
