チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネオトライダガーZMC クリヤーボディセット(ポリカ)

こんばんは~、ヨコ四駆です(´・ω・`)

今回は「ネオトライダガーZMC」のポリカーボネート製ボディの組立てをしてみました~

漫画/アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー」でもお馴染みのトライダガーシリーズの2代目マシンですね~

作中では架空の素材・ZMC(ズィーエムシー)製のボディが特徴のフルカウル(?)ミニ四駆でしたね!

軽量で丈夫なポリカボディのお試しもありますが、トライダガーシリーズも作りたい!という事もあり買いました(`・ω・´)

しかもARシャーシなど様々なシャーシにも対応しているのもこのクリヤーボディの特徴ですね~

ネオトライダガーZMC クリヤーボディセット



もちろんポリカ専用の塗料も用意しました。



塗装の準備をして・・・



塗装して・・・



完成!とりあえずARシャーシに載せてみた!
ファイアーパターンがカッコいい!



後ろはこんな感じ…

感想としてはステッカーの図面が通常のプラボディ用ベース(このセットに付属しないホイールカバー用のステッカーがなぜか残ったまま)なのか上手く貼れずに苦労したことですね~

塗装と切り出しも逆に行ってしまいましたw
切り出しの時にハサミや爪で塗料を剥がしてしまったりしてもう一度塗装する羽目になりました・・・

とはいえきちんと完成したので良かったです。
今回組立てたネオトライダガーZMC、現在愛用のハリケーンソニック、次はサイクロンマグナムが欲しくなりますね~



限定商品のゴールドメッキホイールもマッチしています♪
※フルカウルミニ四駆20周年記念のローハイトホイール

それでは、ごきげんよう(`・ω・´)
関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/17(木) 17:42:42|
  2. ミニ四駆(GUP・その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プライズミニ四駆「リバティエンペラー NOVE(ノヴァ)」 | ホーム | 再販して欲しいチョロQ"せいそうしゃ">>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/169-8ec29809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
