チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プライズミニ四駆「リバティエンペラー NOVE(ノヴァ)」

こんばんは~ヨコ四駆です(´・ω・`)

今回はプライズミニ四駆「リバティエンペラーNOVE(ノヴァ)」を組立ててみました~

漫画「風のレーサー侠」に登場するスーパーミニ四駆の自由皇帝(リバティーエンペラー)というマシンのプライズ版となります。

少年時代にこの漫画はコロコロで読んだ事はありますが、内容は忘れました(キッパリ)!
唯一覚えているのは自由皇帝(リバティーエンペラー)!!と颯爽と登場するコマだけです(´・ω・`)

あとは某男性アイドルの愛車としても有名?らしいですね~

SKジャパン プライズミニ四駆 リバティエンペラーNOVE


そう、この商品はカタカナで

リバティエンペラー ノヴァ

と表記されています。

なぜ

自由皇帝 (リバティエンペラー )ノヴァ

ではないのでしょうか・・・?

今回は箱絵正面のオレンジボディではなく・・・



レッドをチョイスしました!オレンジとブルーはホワイトの、レッドとスモークは蛍光オレンジのスーパー1シャーシがセットになっています。



蛍光オレンジのシャーシやメッキホイールが眩しいですw



とにかく目立つスーパー1シャーシの組立て



レッド成形ボディはメタリックレッドで塗装、



ダクト部分?はゴールドとブラックのマーカーで塗装しましたが塗り分けが難しい(´・ω・`)

後にリアパーツの円状部分もシルバーでマーカー塗装。

乾燥後、メタリック調ステッカーを貼るのですが・・・



ステッカー自体はカッコいいですが、左下の表記が

自由皇帝(リバティー エンペラー)ノヴァ

と表記してますw出来ればこっちの表記が良いのですが・・・



とにかく完成!流線形マシンにゴージャスなイメージが付きましたw



感想としては、塗り分けが大変だったことと、レーサーミニ四駆やフルカウルミニ四駆とは一味違う独自のスタイルがグッと来ました!

そしてフロントとリアのカウルを取り外してもカッコいいデザインなのも良いですね。

ただ本来欲しかったリバティーエンペラープレミアムは限定販売なのが残念・・・是非再販してほしいです(´・ω・`)

最後に・・・



タミヤ新橋で普段のミニ四駆を走らせるついでにレッド大径タイヤの単品を買ってみて、



取り付けてみました~

意外と似合っていますw

それでは、ごきげんよう~(`・ω・´)
関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/20(日) 22:54:02|
  2. ミニ四駆(GUP・その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブロッケンギガント/ブロッケンG(スーパーFMシャーシ) | ホーム | ネオトライダガーZMC クリヤーボディセット(ポリカ)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/170-7b859997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
