チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年もチョロQとミニ四駆!

あけましておめでとうございます、よこよんQ/ヨコ四駆です(´・ω・`)

今年も相変わらずチョロQとミニ四駆だと思いますが、よろしくお願いしますw

●チョロQ関連について

今年こそチョロQを盛り上げるには、やはりホビーとゲームの連動や交流をしようと考えています。

早速今月下旬あたりに小規模ながらチョロQのオフ会を開催します

チョロQだけでなく・・・ミニ四駆を始めとする他社ホビーの紹介などもこれからも考えたいと思います。

今月下旬、バンダイからゲキドライヴというレーシングホビーが発売されます。


チョロQは過去に比べるとやはり衰退しているのは確かですが、それこそミニ四駆やゲキドライヴといった他社商品からユーザー自身が学ぶこともあるかと思います。

しかし衰退ばかりではなく、トミーテックのチョロQzeroは新金型の新作も発売予定と気合いを感じられます。


●ミニ四駆関連について

ミニ四駆については出来れば大会出場はしてみたいと思いますね~

大人中心と言っても「ダッシュ!!四駆郎」中心の世代から、自分も該当する「爆走兄弟 レッツ&ゴー!!」世代ととても幅広く、友人の殆どがミニ四駆に復帰or開始したこともあるので楽しめそうです。

レッツ&ゴーも漫画版はコンビニコミックとして、アニメ版はセレクションといて再放送中、シリーズ最新作もコロコロアニキで連載中、と盛り上がりを見せています。

そして前述の通り競合商品・ゲキドライヴも購入、検証の予定です。


・・・そんな感じですが、今年もよろしくお願いします、

それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/04(月) 22:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トライダガーX プレミアム(スーパー2シャーシ) | ホーム | 2015年の感想/2016年の目標>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/175-98b539f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
