チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンダードラゴン プレミアム(VSシャーシ)

こんばんは~ヨコ四駆です(・ω・)

今回は"自分より前の世代"のレーサーミニ四駆を組み立ててみました!

自分はどちらかというと"フルカウルミニ四駆世代"なのですが、何故か気になったので購入!

サンダードラゴンプレミアム(VSシャーシ)


今回選んだのは「サンダードラゴン」というRCカーのミニ四駆バージョンとなる「サンダードラゴンJr.」のプレミアム版。

もちろん世代が世代なのでこのマシンが登場する原作漫画を見いない上での組み立てです・・・!



サンダードラゴンプレミアムのボディはシルバーの成型です。検索してみるとこのプレミアム版で初のシルバー成型で、これまでは再販を含むキットでは白の成型とのことらしいです。



シャーシは今でも現役のVSシャーシのダークブルー、タイヤはピンスパイクタイヤが同梱されています。



ボディを塗装し、低摩擦2段ローラーを付けるのですが・・・ローラーが説明書通りに取り付け出来そうに無いのでとりあえず途中まで付けてみました。



RCカーがモデルだけあってスパイクタイヤが似合っています。
サスペンション部分も塗装できちんと表現したいですね~



結局フロントのローラーはFRPステーを取り付ける事にしました。



組み立てた感想としては、機械的なデザインが新鮮で、しかも「ドラゴン」 という名前なので強そうな雰囲気も感じられます。

レーサーミニ四駆のプレミアム化されたドラゴンシリーズは4種類、どれもドラゴンの頭部をイメージしながらもそれぞれの個性も持っています。

このドラゴンシリーズのフォルムはフルカウルミニ四駆では味わえない魅力があり、ドラゴンシリーズを知らないレーサーでも試しに買ってみても損は無いと思います。

それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)
関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/29(金) 16:21:24|
  2. レーサーミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アバンテJr. スモークキャノピーボディ | ホーム | スタンダードチョロQ マツダ 787B(ホワイト・絶版)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/180-35f29fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
