チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アバンテJr. スモークキャノピーボディ

こんばんは、ヨコ四駆です(´・ω・`)


今回は1番の売り上げを誇るミニ四駆、アバンテJrのボディを組み立ててみました!

世代では無いですがアバンテシリーズの原点(のミニ四駆版)のボディということで去年買っていたものです。

アバンテJr. スモークキャノピーボディ



組み立てるだけならすぐ終わりますが、やはり塗装します(´・ω・`)



メタリックブルーの塗装、キャノピーはもちろんマスキングしました!

一旦、サンダードラゴンプレミアムのVSシャーシに載せてみました!

流石アバンテ!バギーながらもフォーミュラーマシンの外見も取り入れたボディは現在でもスタイリッシュですね~

RCカー譲りのピンスパイクタイヤも似合っています。

ショボーン(´・ω・`)としているモノはイヤホンジャックカバーです(全く実用性無しw)



キャノンボールプレミアムのスーパー2シャーシに搭載してみる。(キャノンボール本体は後ほど紹介したいです)

言うまでもなくスリックタイヤでも違和感無しです。

擬似サスペンションも塗り分けするとさらに格好良くなるのでオススメです。
今回はタミヤ公式サイトにあるアバンテJrなどの画像を参考に塗装しました。

やはりどうしてもNEAT!の文字が気になりますね(´・ω・`)



エアロアバンテと並べてみます!
エアロアバンテはキャノピーが付いたF1マシンっぽい外見ですが、こう並べてみるとサイドのインテーク等、受け継いでいる要素が見受けられますね。



スーパーアバンテブラックスペシャルのVSシャーシにも載せてみます。(こちらも後ほど紹介したいです)

大径バレルタイヤもブラックのノーマルに交換。

ブルーメッキホイールにも合いますね~。


組み立てた感想としてはやはり原点のデザインの良さを実感しました!

自分のようなフルカウル世代でも買っても損しない格好良さがあります。

このボディはちょくちょく再販されるようなので買ってみてはどうでしょうか?

それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)
関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/05(金) 18:57:15|
  2. ミニ四駆(GUP・その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーアバンテ ブラックスペシャル(VSシャーシ) | ホーム | サンダードラゴン プレミアム(VSシャーシ)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/182-1efc704d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
