チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッシュ4号・弾丸(キャノンボール) プレミアム(スーパー2シャーシ)

こんばんは~ヨコ四駆です(´・ω・`)

今回は再び自分達の世代前のマシンを組み立ててみました!

オリジナルデザインのレーサーミニ四駆が活躍する「ダッシュ!四駆郎」からの特別限定モデルです!

ダッシュ4号・弾丸(キャノンボール)プレミアム


現在の主流のひとつであるスーパー2シャーシを採用し、大径スリックタイヤにメッキホイールが標準装備、そしてエンペラーシリーズ(スーパー2シャーシ)のプレミアム版でお馴染みのワンロックギヤカバーも付属しています。



キャンディーライムグリーンが指示してあったので塗装してみました!かなりアメリカンでカッコ良いですね~

グリーンじゃなくても黒くしてファイアーパターンにしても違和感無さそう!

両軸モーターマシンのアメ車が「アビリスタ(MAシャーシ)」なら、方軸モーターマシンのアメ車はこの「キャノンボールプレミアム」でしょうか・・・!



リア部分、是非マスキングして塗り分けしたい部分ですね。

撮影の時には付けていませんが、キチンとリヤステーは付属していますw

弾丸(キャノンボール)プレミアムの感想

・・・原作見ずにキャノンボールを組み立ててみましたが、やはり原作を読んでみたいです。(レッツ&ゴー世代です)

四駆郎にしてもレッツ&ゴーにしても原作を全く読んでなくてもミニ四駆は充分に楽しめますが

このキャノンボールはなんだかコンデンサーを積んで活躍したらしいので気になるのです(´・ω・`)

キットとしてはガンメタのスーパー2シャーシや、メッキホイールもカッコ良く、個性色の強いボディを引き締める役割もあるのかと思います。

そして指定のタミヤカラー、「キャンディーライムグリーン」は明るく個性的で塗装して良かったです!

このカラーはストラトス似のスパークルージュにも塗装してみたくなりますね。

マグナムセイバー/ソニックセイバーにも塗装して"セイバー600"カラーにも出来そうw

キャノンボール専用とは言わず、様々なアイデアで使ってみたいカラーだと思いますね。

それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)
関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/11(木) 17:36:35|
  2. レーサーミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「エアロアバンテ」のボディを塗装 | ホーム | スーパーアバンテ ブラックスペシャル(VSシャーシ)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/184-2cb9a5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
