チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソーラーライトと新エネループ



日本の厳しい電気事情に・・・先週とうとう買ってしまったパナソニックの「コンパクトソーラーライト(BG-BL01)」。
三洋電機のHIT太陽電池技術を搭載しているらしい。



ソーラーライト本体は日本製で、付属のエボルタ充電池とUSBケーブルは中国製。
背面のLEDライトは2段階で、非常用点滅も出来る。
ただスイッチが少し押しづらい(´・ω・`)

付属のエボルタ以外にもエネループも使えるのかは分からない。
「パナソニック以外の充電池・・・」がうんたらかんたらと書いているが使えるんじゃねwww

これでiPhoneとか3DSとか充電してみよっかw



後日、パナソニック版エネループも買ってみた。同じ日本製で青いパッケージも健在で技術も一緒のはずだけど、何だろうこのコレジャナイ感w

しかもソーラーライト付属のエボルタより"Panasonic"の文字がデカいという始末w

ついでに王冠マークも消滅・・・。

エネループのデザインは三洋電機のセンスの方が良かったかなw

でもソーラーライトもエネループも安心して使えるのは確かだね。
ちなみにソーラーライトの実力は本物で窓際にきちんと設置したら充電していたwww

今度はエネループを充電してみようかな。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2013/05/04(土) 22:31:23|
  2. 節電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DS版「ボンバーマン(無印)」 | ホーム | 実は持っていた「PCエンジン」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/19-c897d9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
