チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アバンテJr.(タイプ2シャーシ)

こんにちは、こんばんは、ヨコ四駆です!

今回はアバンテJr.とタイプ2シャーシを作ってみました!

ただしキットではなくいろいろ集めてなんとか復元?したものですが・・・

自分より前の世代のマシンを組み立てたので少し緊張したりして(´・ω・`;)

レーサーミニ四駆 アバンテJr.(タイプ2シャーシ)


初のロングホイールベースのシャーシも合わさってなかなかカッコ良いですね~



ボディサイドのバッテリーを隠す部分を黒く塗り分けるとシュッとしますよ。



リヤウイングは勿論、ボディキャッチ(当時は別の呼び方があったらしい)がエンジンとマフラーを兼ねた見た目のようでカッコいいです!



"Being nuts is NEAT!"
アバンテ名物(?)のリヤウイング!
NEETではなくNEATと書いてあるのが妙に印象深いのですw

おかげでついついニートと呼んでしまう



タイプ2シャーシは今のシャーシとほぼ同じ感覚で組み立てることが出来ました。
登場時は無名の新型シャーシだったらしいですね~

ロングホイールベースなのでTZ系の先輩かな?

昔と言っても、立派なミニ四駆なんですね~

アバンテJr.の感想

今回組み立ててみて、やはりシンプルながらもカッコいいマシンだなあ、と思いました。

元がRCなので、"RCのスケールダウンモデル"を作っている感覚でしたね~

バギーとフォーミュラーマシンの良いとこ取りのバランスの良いボディ、サイドのインテークなど原点を感じられます!

ウイングも良い意味でアクセントになっていると思いますしwニートだからじゃないよ

ホイールも左右の向きがありますが、特徴的な形で面白いですね。




エアロアバンテやアバンテMk.iiiなど様々なシリーズが登場していますが、やっぱりアバンテJr.が良い!という意見もあり、GUPで発売される程の人気が伺えますね~

もしキットが再販された場合、組み立ててみてはどうでしょうか?(再販されるか分かりませんし、GUPで作れば良いとも言えますが)

それでは、ごきけんよう!(`・ω・´)

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/28(日) 19:18:01|
  2. レーサーミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カーボン強化ホイールセット(ローハイト) | ホーム | レーサーミニ四駆の「アバンテJr.」を作りたい!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/190-fb726637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
