チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQ学園第14回赤羽オフ会レポ

こんばんは、よこよんQです。

今回はチョロQのオフ会の感想です。

ご存知チョロQ学園、赤羽のオフ会の前日にもミニオフ会を開催していたりしますのでまとめて紹介します。

1、チョロQミニオフ会



赤羽オフ前日の土曜日、自分の部屋でミニオフ会を開催してみました。

今回は、ゼットグランさんと、シーザクルさんと3人で遊びました。



今回はメムーロトノさん寄贈、そしてシーザクルさん持参の「チョロリンピックチャレンジ9」を中心に遊びました!



そして、シーザクルさんとGBAソフト「チョロQアドバンス」を通信しましたが、このゲームには1人用モードでは遊べない対戦専用コースが5コース用意されています。

そしてCPUチョロQを作成し、通信相手のソフトに送信出来る「ボトルチョロQ」が特徴です。



チョロQゲーム以外にも、最近F40のチョロQを手に入れたこともあり、何故かアウトラン2SPを遊ぶことになりましたw

PS2版アウトラン2SPはプレミア価格のソフトですが、フェラーリ社公認のセガのアーケードゲームの移植作でした。

2、第14回赤羽オフ会



チョロQ学園の掲示板で参加出来る赤羽オフ会、参加記念のチョロQが毎回凝っているのが特徴です。

いつものドラッグレース、ジャストストップと、今回はチョロQのクイズ「チョロQuiz」があり、
クイズ内容はQつ3択で、大体がホビー版で、たまに"ゲーム版チョロQのライバルの名前は?"という問題もありました。

競技の方は
ドラッグ/ストップをレンタルチョロQ(チョロQ学園バス)で走らせ、
次に自分のチョロQでドラッグレースを行う方式に変更されました。
(使うチョロQはペニーレーサーなどの海外版でも参加可能)



自分のマイチョロQはペニーレーサーのバギーで参戦してみました。
このマシンはチョロQらしくないロングホイールベースに、(個体差もあるが)高トルクエンジン搭載。
コレに市販のチョロQローラーバンパーを付けるだけでも速いです。

競技の景品は持ち寄りのチョロQの山分けですが、今回は人数が多く景品が多数あり、ボリューム沢山のお土産となりました!

久々のチョロQオフ会でしたが、ゲームしか知らないユーザーでも、ゲームもホビーも分からない初心者でも楽しめるオフ会だと思います。

それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/20(日) 19:05:36|
  2. チョロQ(コラム・その他シリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プライズミニ四駆「バーニングサン ヘリオス」 | ホーム | カーボン強化ホイールセット(ローハイト)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/192-b0873a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。