チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DS版「ボンバーマン(無印)」

ハドソンのボンバーマンといえば昔は5人か4人対戦が出来る面白いゲームな訳だけど、

ファミコン版では対戦自体が出来なかったり、

スーファミやPCエンジンなどの各作品ではマルチタップ使用で5人対戦が、

GBA「ボンバーマンストーリー」ではソフト1本と本体4台と通信ケーブル3本で1カートリッジ4人対戦が、

PSP「ボンバーマン ポータブル」ではソフト1本と本体4台でアドホック通信での対戦が出来るが、

DSの「ボンバーマン(無印)」はDSカード1つでなんと最大8人までのダウンロードプレイによる対戦が出来るのだ!
(たしか「ボンバーマンストーリーDS」やDSiウェア版などでは同様の事が出来なかったりするが持っていないので分からない)

DSシリーズや3DSシリーズいずれかの本体があれば大丈夫!

台数が増えればロードが長くなるものの、8人、上下2画面乱れての爆発大乱闘は見ものである。

リモコンやボヨヨンボム、パワーボムなど様々なアイテムが出る基本ステージ、逆にボムアップ、ファイアーアップなどの基本アイテムしか出ないクラシックステージ、最初からフルパワーなステージなど多彩なステージがあり、

みそボンやサドンデスなどルール設定もいろいろ出来たり、対戦ではかなりのオススメソフトだと思うよ~(´・ω・`)
関連記事

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/21(火) 20:00:12|
  2. 任天堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSPさん頑張って!泣きのもう一台!(´;ω;`) | ホーム | ソーラーライトと新エネループ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/23-b447a760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
