チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなチョロQシリーズの音楽♪

チョロQシリーズの音楽はとても優秀なものだと思っている管理人ですが・・・


チョロQ3のゲームディスクの音楽データをMP3化したら・・・
(´つω;`)やばい懐かしい・・・(泣)

ということで今回はチョロQシリーズの好きな曲を書こうかと思います(´・ω・`)

PS1「チョロQ」「チョロQVer.1.02」より
「メインテーマ」

チョロQシリーズのメインテーマの原点でシリーズ毎に異なるアレンジとして登場していますね。
この1と1.02では、オープニングの他、スペシャルサーキットという筑波サーキット風のコースのBGMとして使われました。
(※「チョロQ2」でもスペシャルサーキットはあるけど、曲は変更されているよ~)

PS1「チョロQ3」より
ハイパーグランプリ最終戦・チョロQシティBGM
「PARTY ROOM」

チョロQシティ内の特設サーキットで流れるBGM。
爽やかな曲調は本作を遊んでくれたプレイヤーに向けたエンディングテーマのようです。
ちなみにこのコースはグランプリのみ走行可能でフリーランなどで練習も出来ない上、直角コーナーだらけでかなり難しいので心して走りましょう!
上位に入っても"99回以上ぶつかりました"が当たり前(´・ω・`)

PS1「チョロQワンダフォー!」より
ワールドグランプリBGM
「COSMO SPEED」

ストーリー終盤にようやく参加できるグランプリのBGM。
これまでのBGMと打って変わってシリアスな雰囲気の曲調で、気持ちが引き締まりますね!
特に現代のグランプリで参加するスペシャルGTという最速のマシンに何度も勝負をした思い出!!
PS2「チョロQHG2」でフォレスト大統領とのレースでこの曲のアレンジを聴いた時も懐かくて感動した!
フォレストが弱すぎなのが残念

これ以外にもチョロQシリーズには名曲がたくさんあり、製作者の想いが伝わって来ますね。
「Waiting on You」、「Runaway」(ワンダフォー!)
「未使用曲2」(Q2)
「グランプリ最終戦」(HG1)
なども個人的には好きですよ。

良かったら拍手してね(´・ω・`)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/23(金) 16:10:00|
  2. チョロQ(ビデオゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【チョロQの日】チョロQ清掃車+自作Qステア | ホーム | リアルでかっこいい「チョロQzero」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/40-bb037f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
