チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【中古】PS2・シナバー・レッド



こんばんは~(´・ω・`)
今回は絶大な人気を誇る機種・PlayStation2の最後のモデル、最後の色であるSCPH-90000型のシナバー・レッドを偶然発見したので紹介するよ。


PS2どころか据え置きゲーム機にしては凄く珍しい朱色。
中古品であり、本体は特に問題は無かったが、デュアルショック2は使用感があった。
本来は同色のデュアルショック2はひとつしか付かないけど、ジャンク品で買ったのもまた、使用感があった。


POWERランプONの時これまでの緑ではなく、黄色に点灯する。この色だけかな?



形が似ている70000型の本体も持っているけど、凹凸している箇所が無くなっていてOPEN、POWERボタンが押しづらくなっている。

70000型とは異なりACアダプタが内蔵されていてとてもコンパクトに出来ているのは便利ではあるよね。


名作の多いPS2のソフトはPS3の初期型を除き基本、PS2本体が無ければ遊べなく、しまうにしまえない人もいるのかもしれない。


自分のPS3は中期型?だから結局PS2ソフトはPS2本体が必要になってしまう。

「チョロQHG」シリーズや「ギガンティックドライブ」などなど、移植やHD化もされていない名作があるのにPS2を手放せる訳が無い!!




↓良かったらいいね!や拍手などしてね!(´・ω・`)
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/24(火) 23:25:23|
  2. プレイステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2013年】今年のできごと・ゲーム編 | ホーム | 【据置版Vita】PSVitaTV レビュー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/48-0750a9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
