チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2013年】今年のできごと・ゲーム編


こんばんは~(´・ω・`)

今年久々に復活した当ブログですが、

今回は残り僅かな2013年を振り返ってみようと思います。
今回はゲーム編!

●買ったゲームなど

プレイステーションオールスター・バトルロイヤル」PS3/Vita両方購入。
あ、そんなのあったわw
スマ◯ラに似ているゲームなんだけど、意外と面白いゲームだった。
が、やはりルールが大雑把でDLCが有料なのか、あまりやり込んでなかったりする(´・ω・`)
でも雷電は良かったよ、雷電はね。


PSVita本体も今年やっと買ったのです。Wi-Fiモデル。
ただゴッドイーター2が出るまであまり使ってなかったのが残念だった。



最もやり込んだゲームは3DSの「とびだせ どうぶつの森」。
買ったのは2012年末だけど、2013年はほぼ毎日起動はしていた。
ほのぼの系?みたいなゲームだが、
たぬきち不動産によるマイデザインや花々などの勝手な処分が無ければ
Wii版と比べたら格段に遊びやすく、3DSの看板タイトルのひとつとなっていたのも頷ける作品だと思う。


仮面ライダー バトライド・ウォー

仮面ライダーの無双風ゲームで、プレミアムTVサウンドエディション版ではクウガからウィザードまでの主題歌が入っている。
バンナムと聞いて不安だったものの、原作重視な上に、主題歌、そしてカスタムサントラ機能で面白かった!
まさにライダー戦国時代?と思いきや、本当に仮面ライダー鎧武という戦国ライダーが出てくるとはあの時は想像もしなかった。



AKIBA'S TRIP2 (アキバズトリップ2)」Vita版
秋葉原を舞台にしたアクションゲームの続編。
前作よりはアキバらしいものの、相変わらず操作はしづらく、バグが出たりと前作同様遊びづらく、あまりやってない。

また初回特典の製造不良もあったので(アクワイアなどに問い合わせで交換済み)色んな意味で困ったタイトルだった(´・ω・`)


ゴッドイーター バースト 通常版
ゴッドイーター2」Vita版

続編がリリースされるということで9月にバーストを購入、11月の発売日に2を購入。

もうすこしバーストを早く買えば良かった上に、2も少しずつしか出来ていないのが現状である。
こちらもバンナムと聞いて不安だったものの、やってみるとやはりモンハンと全然異なるゲームだと分かる作品である。


PSP、PS3、Vita、VitaTVと各ゲーム機の買い替えや導入が特に多く大変な年でした(´・ω・`)

来年はのんびりとしたゲームライフを送りたいと思います。

次回は、観光編!

↓良かったらいいね!や拍手などをよろしくね(´・ω・`)
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/26(木) 20:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2013年】今年のできごと・観光編 | ホーム | 【中古】PS2・シナバー・レッド>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/49-1f70bd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
