チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【チームロゴ】レイジレーサーでショボーン(´・ω・`)


こんばんは~(´・ω・`)

今回はPS1で発売されたリッジレーサーの外伝作品(←確認したところ外伝ではなく"リッジの進化版"でしたw)である、

RAGE RACER(レイジレーサー)」
で作成したチームロゴを紹介するよ~


レイジレーサーといえば、これまでのシリーズと打って変わって、ダークでカッコいい(?)雰囲気で、さらに家庭用ならではの様々なルールや機能が新たに導入された作品で、
⚫︎レースにクラス制を導入。
⚫︎レースの賞金でマシン購入や所有マシンのチューンが可能
⚫︎個性豊かなマシン達
⚫︎自分のチーム名、チームロゴの編集
などがあるけど・・・

今回はちょっとしたチームロゴを作ってみたので、紹介してみようと思います(´・ω・`)

作ってみたのは、簡単な

ショボーン(´・ω・`)なんですけど・・・w

そして出来たロゴが・・・


(´・ω・`)

かわいい・・・w(´・ω・`)

PS2のテスクチャ補完機能(←確認したところテスクチャマッピングの"補間処理"でしたw)を使えば・・・

なかなか立派な(´・ω・`)だwww

しかしこれはあくまでチームロゴなのでクルマは・・・

やっぱりまんまるのアルエットがお似合いですね(´・ω・`)

チーム名はもちろん「SHOBON」。

ヘッドライトがまんまるな他のクルマではファタリタもなかなかかわいいw

しかし、真剣にレースしている時に
(´・ω・`)・・・なんて看板があったらちょっと集中できないかもねw

・・・最近はちょっと忙しくてブログの更新がなかなか出来なくて、2月も少し忙しいかと思います(´・ω・`)

↓良かったら拍手、いいね!などよろしくね(´・ω・`)
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/26(日) 20:00:05|
  2. リッジレーサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【ぬくぬく?】三洋 エネループカイロ KIR-SL1(ジャンク品・本体のみ) | ホーム | 【2014年】謹賀新年・787BのチョロQなど!>>

コメント

レイジ懐かしい!友達に借りてやってました
賞金稼ぎにレースしまくるとレベル上がっちゃってどうにもならなくなるシステムがあったような、笑

しょぼーん可愛いですねw
R4で作ってみようかな?笑
ところでPS2はテクスチャ補完計画なるモノが付いてるのですか!?
  1. 2014/01/27(月) 00:01:13 |
  2. URL |
  3. ヴィヴィオ #-
  4. [ 編集]

(´・ω・`)

> ヴィヴィオさん

PS2にディスクを入れずに起動後△ボタンを押し、「Playstation(R)ドライバー」に合わせ再び△ボタンを押せば、「ディスク読み込み速度」と「テスクチャマッピング」の設定が出来ます。
「ディスク読み込み速度」は高速にも出来ますがイマイチ体感できるタイトルはないので標準でいいかと。
「テスクチャマッピング」で「補間処理」を設定すると、テスクチャが滑らかになるのです。
しかし、これらの機能はSONY曰く、保証外らしく、電源を切ると設定が戻ってしまいます。
「レイジレーサー」や「R4」ではゲーム中こそ、ドットの荒さが目立たなくなりますが、ロゴやステッカーエディタではドットが見辛くなるので、編集時には標準にしてから起動しましょうw
さらにリッジシリーズや「チョロQ」シリーズでもそうですが、木や雲などの2Dのオブジェは周りに線が付く場合があるので、一長一短です。

長文失礼しましたが試してみてはどうでしょうか(´・ω・`)
  1. 2014/01/27(月) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. よこよんく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/53-b5eab19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
