チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ぬくぬく?】三洋 エネループカイロ KIR-SL1(ジャンク品・本体のみ)

こんばんは~(´・ω・`)

まだまだ寒い季節ですね。カイロも大活躍の季節でもあり、使い捨て、熱湯式、オイル式、電子式、様々なカイロがありますね。

今回は某ジャンクコーナーで手に入れた電子カイロ、エネループカイロを210円で手に入れたので、紹介するよ~w
本体のみ、ジャンク品、動作は問題無し、付属品は一切無し。

エネループといえば、かつて三洋電気が発売していた充電式電池のブランドで、

現在は三洋電気はパナソニックに統合され、エネループのラベルもなぜかPanasonic表記をわざわざ大きくする若干迷走気味?というか白いエボルタな商品ですが・・・w

今回はそんなエネループを使った三洋電気時代の電子カイロを紹介してみようと思います・・・(´・ω・`)

うーんカイロに見えないなぁ・・・w
どうみてもモバイルブースターに見えるのは気のせいか?


今となって懐かしいSANYOのロゴ。
ただカイロとは書いていない。


単三エネループ2本を装填。せっかくなので三洋版エネループで。


起動してみる。
橙点滅が弱、
赤点滅が強、
押しっぱなしの起動で赤点灯のターボモードとのこと。

使って見た感想はカイロとしては少し物足りないけど、充電式電池としては仕方がない。

でも、エネループ2本だけで使える手軽さは凄いとは思う。

ちょっと出掛けるとか、おふとんぬくぬくする時には使えるとは思う。

オフシーズンでも充電器として利用可能との事だが、コレ用の充電器がないので意味は無い(´・ω・`)
普通の充電器からいちいち取り外してコレに装填するのがね・・・。

後は、デザインがスタイリッシュ過ぎるのがwww



ただ四角いだけのPSVita用のポータブルチャージャーより凄くカッコ良く見えるんだけどwww
(ポータブルチャージャーはリチウムイオンなので高温厳禁!念のため)

調べてみたらこの電子カイロ、値段がまさかの6000円越え!
良く考えたら、手軽なエネループで、高温過ぎず安全に取り扱えるからやっぱりエネループって凄いんだね・・・(´・ω・`)

という訳で今晩もこのエネループカイロとショボーンクッションとおふとんぬくぬく(´・ω・`)して寝るとしようかなw
関連記事

テーマ:暖房器具 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/02(日) 19:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【チョロQ】雪が降ってきた(´・ω・`) | ホーム | 【チームロゴ】レイジレーサーでショボーン(´・ω・`)>>

コメント

ポカポカっと

しょぼんもぬくぬくできますね~
  1. 2014/02/02(日) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. ブラインド #-
  4. [ 編集]

Re: ポカポカっと

約4時間ぬくぬく出来ますよ〜(´・ω・`)

  1. 2014/02/02(日) 20:04:51 |
  2. URL |
  3. よこよんく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/54-532b4129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
