チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ステッカー】R4 RIDGE RACER TYPE 4 でショボーン(´・ω・`)

こんばんは~



今回は家庭用リッジレーサーシリーズ4作目の「R4 RIDGE RACER TYPE 4」でちょっとしたステッカーを作ってみました。

通称「R4(アールフォー)」とも呼ばれるこの作品は、当時の初代プレイステーションの中では綺麗なグラフィックが売りで、

●前作「レイジレーサー」よりも綺麗な風景

●レーシングゲームとしては珍しいストーリー性を持ったグランプリモード

●GPの場面・コースのテーマにジャストフィットした良質なBGM

●前作以上にバラエティ豊かなマシン達、その数320パターン!※320種類とも表記されるが、車名は同じでもチームやグレードの違いで別種類としている

と、リッジレーサーシリーズでは傑作の部類とも言われるこの作品にも、チームロゴ改め、ステッカーエディタがあるのですw

作成したステッカーは前作レイジレーサーに続きショボーン(´・ω・`)

レイジとは異なり、コースには掲示してはくれないものの、車種によって決められた場所に1枚~3枚、貼り付けられます。

なお、ステッカー機能はデビルカーとパックマンカーには非対応です。

とりあえず、ショボーン(´・ω・`)を描いてみる。

ついでにレイヤー機能で白地と顔文字部分を分けておく。



そして・・・クルマに貼り付ける!



テラジ・ワイルドボアーの場合は車体カラーにホワイトがないので、白地を付けてみる(´・ω・`)

ホワイトが用意されているクルマの場合は白地を無くして・・・



アッソルート・カヴァリエーレに貼り付けてみる(´・ω・`)

ショボリエーレ、いや"ヴァ"だから、ショヴォリエーレwww



ぼやけてしまったけど、側面にも(´・ω・`)

やっぱりしょぼんはかわいい~w

あ~あ、ショボーンクッション再販してほしいなぁ(´・ω・`)
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/16(日) 21:27:50|
  2. リッジレーサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【PS3】SIXAXIS サテン・シルバー | ホーム | 【チョロQ】雪が降ってきた(´・ω・`)>>

コメント

撮り方上手いですね!

ショボーンステッカー良いですね~♪
自分はエアインテークとか
ツイッターに上げたVステッカーくらいしか作ってません、笑

RRRめちゃ良いタイム出されてましたね!
次回は入賞目指します
  1. 2014/02/17(月) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. ヴィヴィオ #-
  4. [ 編集]

Re: 撮り方上手いですね!

ショボーンステッカーでレーシングチームショボーン(RTS)気分ですw

RRRファントマイル、とても苦労しましたよ・・・(´・ω・`)
次回のブライテストナイト、ちょっと自信無いですが頑張りたいです。
お互い頑張りましょう!

画面の撮り方ですが、単に液晶TVをiPhoneで撮っただけです(´・ω・`)
部屋を少し暗くするだけしか工夫はしてませんw


  1. 2014/02/19(水) 00:30:56 |
  2. URL |
  3. よこよんQ(ヨコヨンク) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/56-39e6d88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
