チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【チョロQ】マツダ・プレマシー(CP系)



よこよんQです(´・ω・`)



前にBJ型ファミリアのチョロQを紹介したので今回は同じくマツダのプレマシーのチョロQを紹介します。



STD版のチョロQ。
モデルとなった実車はCP系プレマシー。
調べてみると、フォードブランド版もあったとか何とか。

手持ちのチョロQではちょっと塗装が剥がれてしまっていた(´・ω・`)



後ろのコインホルダーはもちろん車名。
ファミリアのSTDチョロQではブレーキランプは塗り分けされてなかった(というかボディ自体が赤色)のに対しプレマシーはSTDでも塗り分けされている。
ミニバンってチョロQ化されると何でもまんまるでかわいい(´・ω・`)


STD版のリムジンタクシー仕様。
"Q"の文字がとってもかわいいwww



後ろのコインホルダー。
「リムジンQタクシー」、そんな会社がゲームのチョロQにありそうな気がする(もちろんありませんが)。


全日空エアターミナルセット?
CAB仕様、中古単品のため詳細不明。



傷も多く、塗装も剥がれていたけど、逆にそれだけ遊んでいた模様である。



せっかくなのでこのプレマシーとファミリアのチョロQを比較。やはり同じマツダなのかなんとなく似ているね。



手持ちの中ではブレーキランプが塗り分けされているTVB仕様のファミリアと比較してみる。
リアウインドウが似ているような。



プレマシーのチョロQは全て中国製でした。

エンジンはとりあえず普通なパンサー。

チョロQのプレマシーはまだまだ種類がある模様・・・。

・・・もうすぐ新年度ですが、当ブログは他のチョロQ関係のサイトやブログに比べればまだまだですが、頑張って行きたいと思います(´・ω・`)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/29(土) 11:41:58|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【チョロQどうなる?】タカラトミー公式のチョロQ関連サイト閉鎖 | ホーム | 【1996】チョロQ(Ver.1.02)レビュー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/62-a9252a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
