チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【チョロQどうなる?】タカラトミー公式のチョロQ関連サイト閉鎖

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

新年度、消費税8%になり、そしてもうすぐWindowsXPのサポート終了間近、さらに・・・

・・・・・・タカラトミー公式サイトから一部を除きチョロQ関連サイトが閉鎖されました。

(※法人向けオーダーメイドチョロQ、マリオカート7などは閉鎖せず)

誠に残念です(´・ω・`)

・・・誠に残念です・・・(´;ω;`)

後はチョロQzeroのトミーテックですね・・・(´・ω・`)

玩具メーカー・タカラトミーはここ数年、ビデオゲーム事業は事実上の撤退、看板商品のひとつであるトミカも値上げと、とても辛い現実です。

さらにゲーム業界そのものも不調で、ゲーム版チョロQの新作は現在のところありません。

新作じゃなくても、過去の作品をバーチャルコンソールやゲームアーカイブスなどへの移植・復刻でも良いのですが。

ただ今回のサイト閉鎖が、新しいチョロQシリーズを導入する前触れなら良いのですが・・・35周年だし(´・ω・`)

35周年記念はトミーテックの方でやるのかな?

自分もブログとしてはまだまだなので、交流などを積極的に行って、チョロQも少しでも盛り上げたいと思います(´・ω・`)

後は、初心者の方や、チョロQから離れた方への紹介でも出来ればと、思っています。
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/02(水) 20:54:11|
  2. チョロQ(コラム・その他シリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【チョロQ】カスタマブルチョロQ・スープラ(クリア) | ホーム | 【チョロQ】マツダ・プレマシー(CP系)>>

コメント

No title

うわわわわ。閉鎖しちゃったんですか…残念です。
自分としてはチョロQ1,3,ワンダフォーをやってきた身なので、
ここのところチョロQの新作はないと断定されてショックを受けています。
こちらとしてはなんとか打開して欲しいものですね…。
  1. 2014/07/09(水) 00:39:06 |
  2. URL |
  3. ツヨさん #-
  4. [ 編集]

Re: No title

チョロQサイトは一時閉鎖はしたものの、今は自動走行チョロQ「Q-eyes」のサイトがあります。
そしてスタンダードチョロQなど様々なチョロQシリーズがQ月発売予定なので、応援して行きましょう!
  1. 2014/07/10(木) 20:26:07 |
  2. URL |
  3. よこよんQ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/63-fe3ad2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
